おうちで水族館?! | *広島*音育(おといく)♪身近な音楽で楽しい子育て

*広島*音育(おといく)♪身近な音楽で楽しい子育て

広島市東区 (ローランド ミュージックスクールの)おうち音楽教室 サニィドロップです♪

音楽教室講師で、現役保育士で、二児の母 ようこです。

音楽で子育てを もっと楽しく!

肩のちからを ふうっとぬいて、 親子で はなうた 歌いませんか?

こんにちは


身近な音楽で楽しく子育て

音育(おといく)中のようこですウインク



今日は、

以前にレッスンルームの壁で、泳いでいたお魚たちをご紹介します♪



子どもたちと、マスキングテープを壁にはって作った おうち水族館ですが、

以前、くらしニスタさんで投稿させていただいたものを、今年も特集で取り上げて下さっていました✨

ありがとうございます!!


そのときの投稿がこちらです♪

作り方も載せてありますので、ご覧ください♪


スイミーのように、たくさんのお魚を集めて

大きなお魚にしたり、、、


ファインディングニモの劇中でやっていた シルエットクイズなんかもできちゃいます!笑笑


100円ショップのマスキングテープで出来ますし、

賃貸物件の我が家でも大丈夫でした

(材質は各ご家庭でご確認くださいね)


是非、皆さまもやってみてください〜♡


今回、ご紹介いただいた特集はこちらです↓ 

貼るだけ簡単♪ マスキングテープのおしゃれな使い方50選♡インテリアにも小物にも|暮らしニスタ

 https://kurashinista.jp/feature/detail/847/page:6


明日から6月スター

梅雨の時期も、親子で楽しみながら

過ごしていきましょう♪