今日は久しぶりの仕事でした。

ほとんど何もせず帰ってきたのですが、ぐったり。帰ってきて布団に入って本格的にお昼寝しました。

明日から頑張ります。



さて本題。


先日、ハンドメイド仲間との新年会がありました。

この記事。


その時のことなのですが、前もってこんな連絡が来ていました。


「飲み物とおやつはお気に入りのものがあれば各自で持ってきてください」


飲み物は、みんなでそれぞれ1〜2Lペットボトルを持ち寄って、分け合って飲みます。

だいたいそんな感じだからすぐわかる。

今回私はカフェオレを飲もうと思って、ペットボトルのコーヒーと牛乳を持って行きました。


問題はおやつ。

おやつとはどんなもの?

ポテチとか大袋を持って行く?

それともケーキとか個人個人のもの持って行く?

いや、でもこのグループの雰囲気を考えたら、一人一人にケーキを買って行ったら絶対浮く。

それに、tomoちゃんの美味しいご飯を食べた後だからそこまで食べられないはず。

でも、大袋のお菓子は、子供じゃないんだし、違うかな…。


とぐるぐる悩んでしまい、なかなか決められませんでした。


我が町の有名なお菓子といえば、エスコヤマさんだけど、そこのお菓子はどれも高い。

他に何かいいものはないかな…と思って、ネットでいろいろ調べていました。


そして見つけた、パン屋さんのラスク。

このパン屋さんは変な名前のパン屋さんで、できた時は長蛇の列でした。

いつのまにかそのお店の隣にスイーツのお店ができていて、惣菜パンとケーキが売っていました。

そこにラスクがあるそうです。


じゃ、それでいいのではないか?と当日の朝会に行きました。


本当に隣にお店ができています。


こちらが元々あったパン屋さん。

天才わっはっは。


そしてこちらが新しくできたお店。

genius?さん。

中には美味しそうなパンや、ケーキや、シュークリームなどもありました。

でもお目当てはラスク。


じゃん。

天才わっはっは、いい味してますw


こちらの方が中身が分かりますね。

左から胡桃、チョコ、レーズン。


これでちょうどいい感じ?

大袋ほどくだけていないし、ケーキほど豪華でもない。

美味しいパン屋さんのラスクだからきっと美味しいに違いない。


で、意気揚々と持参して行きました。


が、tomoちゃんケーキも用意してくれていました。


パンプキンケーキ。

大きなお皿にドンとできていて、スプーンで取るタイプ。

取り方がアレで、美味しそうに見えない💦

ごめん、toomoちゃん。

かぼちゃがゴロゴロしていて、美味しかった。


でご飯もたらふく食べて、ケーキも出て、結局私のラスクは食べる間がなかった。

そこで、その時にいた3人にそれぞれ好きなものを持って帰ってもらうことにしました。


ちなみにみんなは大袋のおにぎりせんべいとチョコレートでした。

めちゃくちゃ考えたの私だけ?w


こういう時の手土産、悩みませんか?

私はぐったりするほど悩みます。