今日は三連休の最終日でしたね。

私は明日から仕事。

息子は今日だけバイトも休み。

と言うことで、今日は家族でお出かけしてきました。

明日からの仕事、行きたくない〜。



さて本題。


昨日書いていた新年会が6日にありました。


この記事。


場所は毎年青い鳥さん。

今年はなんやかんやで5人集まりました。


ランチは青い鳥のオーナー、tomoちゃんが作ってくれました。


見て見て〜、この豪華な料理たちを!

全部1人で準備してくれたんです。

本当に尊敬〜💖


しかもね、私、ものすごく偏食。

その私が食べられないものは使っていないという、私のためのランチと言ってもいいw

(いや、みんなのためなんですけど)

サラダ用の棒棒鶏ドレッシングも手作り。


大根の上に乗っているゆず味噌もめちゃ美味い。


角煮も食べたかったから嬉しかった〜♪

5人集まって話すことは、病気のこととか介護のこととか。
子供も成長すると、こんな話ばかりです。
でも、めちゃくちゃ楽しかった〜。

実はね、私、毎年…となることがあります。
それは…ある子と服とかがかぶること。

数年前はズボンが色違いだった。
その翌年は、私が欲しいと思っていたルイヴィトンのトートバッグを使っていた。
(昨年末ごろ、トップブロガーさんがこぞって紹介していたやつです。)
その翌年も、着てこようか悩んでやめた服と同じテイストの服を着ていました。
そして今年は…ファージレを着ていました。

ファージレはすごく興味あって、何度も買おうとしながら、まだ本気で「これがいい」と思うものに出会えていないのと、私の住んでいる地区はめちゃくちゃ寒いので、ジレなんかでは寒さを凌げないため、買っていないもの。
でも、今回買おうかどうしようか、本気で悩んでました。
ただ…彼女とかぶるかも…と思って、買うのをやめたのです。
やはり彼女は着てきましたw

似ているんでしょうね〜、好みが。

でもね…同類だからか、私たちってこの仲間の中で1番合わない2人。
お互い、大人だから喧嘩したりはしないけれど、できるだけ避けあっている2人なんです。
好みが似ているけれど、でも違うところもあって、そこがお互いたまらなく合わない。

例えば、数年前彼女が服のセンスの話をしていた時私が着ていた服を気付かず「今時着ている人はダサい」と言ってしまい、焦っていました。
スカートの下に履く、ペチパンツを履いていたんですよね〜。
いっときすごく流行って、その後廃れたペチパンツ。
でも、好きな人は一定数いて、まだ履いている人もいた時期。
私も好きで履いていました。
それをダサいを言ってしまい、どうしようってなってましたw

私は私で、今回右手に大きい指輪を3つ、左手に1つつけて、耳はピアスとイヤーカフだらけ(片耳に4つついてました)の彼女を見て下品だな〜って思ってしまいました。
ものの考え方もやり方もよく似ているかと思えば、徹底的に違うところもある彼女。
だからお互い苦手なんだと思います。

まぁだからファージレを購入していなくてよかったぁ〜、諦めずに前日まで探してよかったなぁ〜と思いました。


と、こんなこともありつつ、それでも楽しい時間。
(というか、今回は被るかな?被らないかな?なんて考えながら行って、答え合わせするのも割と楽しんでますw)

あっという間に時間が過ぎて、お開きになりました。
お土産に残ったおかずも持たせてくれ、持って帰ったものを息子が食べて「おいしいな」って言ったのも、私の手柄のようで嬉しかったw
(いや、「お母さんの作ったもののほうが美味しい」って言ってくれることが手柄なんですけど、それはありえない。私料理嫌いだからw)

これで今年も頑張ろう!と思えました。


明日からの仕事もがんばろ!