今日は義妹が帰ってきたので、みんなで義父のお見舞いに行ってきました。


義妹、実は年末にコロナにかかってしまい…。

義父のことで何度も帰ってきてもらっていたので、義母が感染していないかも不安だったし、介護職をしている義妹の参考になる意見も聞けないしで、ワタワタしていました。


やっと外出しても良くなり、帰ってきてくれて、家族で話ができてよかったです。

(義父のことについてはまた書かせてくださいね。)




さて本題。


6日、ハンドメイド仲間と新年会がありました。

その時に着る服が直前になっても決まっていませんでした。


ピアスやネックレスはこれを使う予定でした。


黄色のアクセサリーだから、黒の服がいいかな、とは思っていたのですが、何を着ようか悩んでいました。


いっそなこと、新しい服が欲しいな、とw


そこで、アウトレットに行くことにしました。

でも1日暇な時とかなくて、4日の夕方から行ったので時間がなくて決め切ることができませんでした。


時間が遅くなり、息子が機嫌悪くなってきたw

諦めて夕飯を食べることに。


場所はchawanさん。

私は抹茶のパンケーキにしました。


その日は食べ過ぎたからパンケーキで済ますことにしました。



そして翌日。

午前中からバタバタな日でした。

(これもまた後日書きますが、義父の転院のことでバタバタしていました。)


息子は私たちのバタバタなどどこ吹く風〜的に映画に行きました。

帰りに合流してランチを一緒に。


ガストでオムライス。


その日、夕方早めに仕事が終わった主人。

前日、少し気になっていた服をもう一度見に行こうと言ってくれました。


結局、前日に気になっていた服を試着して、購入することにした私。


そしてまた外食。

息子がいなかったので、お蕎麦。

家族亭さんで、かけそばの卵とじを注文。

あんかけじゃないのが残念ですが、卵とじ大好きです💖


これで6日に着て行く服も購入できました。

6日、思いっきり楽しめますw

(そしてめちゃくちゃ楽しかったです。その話はまた後日…。)


いい買い物できた時ってそれだけで幸せですよね〜♪

ネットで安く購入するのもいいけれど、やはり実物見て買うのもいいですよね〜。