今日は仕事の後、買い物に行きました。
今日の夕飯をどうしよう?と思いつつ、買い物していたのですが、麻婆豆腐とハンバーグ、どっちにしようか決められなくて、両方の準備を購入。
今日は麻婆豆腐にして、明日はハンバーグにすることにしましたw


さて本題。

昨年末ごろ、就労移行支援の施設に見学に行った話をしました。


あと見学したかったのは、市内にある施設。


こちらは小さい施設です。

でも市内にあるから、市内で働き口を見つける場合には強いかなぁ〜と思って。


年末ギリギリにやっといけました。


行ってお話を聞いてみると、A型B型も併設されている施設で、通っている人もどちらかというとAB型に通っている人の方が多い感じです。


本当にこじんまりしたところで、アットホームな感じ。

でも、正直、息子には合わないかな、と思いました。

こじんまりしていて、アットホームなんだけど、それがべったりな感じがしました。

息子にはもっと決まりがしっかりある、学校のようなところの方が合いそう。

家からは1番近くていいんですけどね。

違うところに通って、何かあって挫折したらここで癒してもらう…くらいな感じ。


ということで、行きたかったところ3件とも見学しました。

病院の先生もお薦めしてくださった大手の2件のうちから選ぼうと思います。


でも、どちらがいいかが決まりません。

やはり息子を連れて行って、一度できるなら体験をさせて、それから決めたいと思います。

3月までにそこまでできるかな…?