昨日はまた夜に救急車を呼ぶことになりました。

本当に申し訳ないな…と思いますが…。

大変な時期に来たのかもしれません…。



さて本題。


アメーバマイスターさんからいただきました。

こちらでは欲しいものに応募でき、抽選で当たります。

SNSで書くことが条件なんですけど、ブログもいいよね🆗

美容系SNSはしていないから、コスメ系は応募できないけれど、それ以外はほとんど全て応募していた私。

すると今回、初めて当選しました。

当選したのはなんと、バターケース…。


じつは、バターケース持っています…。


この記事です。『バターカッター』今日、旅行の相談をしようかな、と旅行会社へ行ったら、お休みでした。世の中は今日までお正月なんですよね…。お正月でもお店は開いてる、と思ってしまう私…。さて本題…リンクameblo.jp



でもね、少し前、固いバターを切ろうと思って力を入れすぎて、バターを切るための針金が歪んじゃったんです💦

だから、もう使えないな〜💦と思っていたので、ちょうどいいかな♪


こちらが当選したバターケース。


私の持っているのとは違うけれど、大きさは同じでした。


中のカッターが1種類。


でも使ってわかりましたが、一種類で十分です。


冷蔵庫から出して30分したものを切ると、とてもうまく切れます。

それより早くて固いままだと、前のやつのように針金が歪みますw

そしてそれより長く置くと、バターが柔らかくなりすぎてうまく切れません。

時間厳守でベストなタイミングで切ると、めちゃくちゃ綺麗に切れます♪


バターコーヒーで使うバターを切って入れるのに使います。

今使っている分が終われば、新しいのに交換しようと思っています。


当選って嬉しいですね。

クリスマス前にありがたいプレゼントと思っておきます。