今日、旅行の相談をしようかな、と旅行会社へ行ったら、お休みでした。

世の中は今日までお正月なんですよね…。

お正月でもお店は開いてる、と思ってしまう私…。



さて本題。


バターコーヒーを初めて2カ月が過ぎました。

バターコーヒーをするにあたり、お腹が空くのは仕方ないんだけれど、地味にめんどくさいのがバターの準備。


値段のことも考え、450gのバターを購入しています。

でもそのバターをカットするのが大変なんです。

450gのバターを大きく8等分して、それをそれぞれ4つに分けるようにしているんですが、とにかく切れない💦

包丁からバターが離れない。

ぐちょぐちょになってしまいます💦


先日、バターを8等分した時、「もう嫌や💢」となりました。

そしてバターカッターを買うことに。


100均やニトリなどにもあるのですが、全部小さめの200gをカットしてしまえるものばかり。

ネットで450g用を探したら、見つかりました。

で即購入。


こちらが購入したものです。



450g200もgとカットでき、そのまましまえる優れもの。



早速使ってみます。

とはいえ、先日8等分したので、その内3個を網の上に置きます。



蓋を上から押します。

最後までは切れなかったけど、すんなりいきました。



切れたのがこちら。



450gのままカットしていないので、1つが何gかわからないので測ってみると、1つ5gでした。

ということは、1回に3個入れればいいということです。


使った感想は…さっさと買っておけばよかった、です。

バターコーヒーをいつまでするかわからないし、とか思っていたけど、そんな気持ちじゃ、痩せないですよね。


希望体重になるまで、続けられるよう、がんばりたいと思います。

(って正月はお休みしていたので、年末年始で一気に太ってしまいましたが💦)


頑張ります❗️