久しぶりの仕事、めちゃくちゃしんどかったです。
頭痛いし、フラフラするし…。
仕事途中で帰ろうかと思いましたw
最後まで頑張りましたけど。


さて本題。




火曜日に主人もコロナ陽性が判明した我が家。
私の発症が金曜日。
主人の発症が月曜日。

あとはもう、息子にうつりませんようにと祈るしかありません。

そのためにも、主人には療養施設に行ってもらうことにしました。

話は変わりますが、火曜日の夜、お風呂に入ろうとしたらお尻がすごく痒いんです。

お尻というか…お尻の上のあたり、腰とお尻のちょうど間のところくらいが痒いんです。
それも特に右側が。
思わず掻いてしまいましたが、その部分を触ってみると、ブツブツしているではないですか!
鏡で映してみると、手のひらサイズよりやや大きめに赤くなっています。

発疹出たか〜、これ、全身に広がったらどうしよう?と思いました。
主人に言ったら、「床ずれちゃう?」だって。
そんなわけない〜って思いましたが、確かに寝ている時に布団にしっかり当たる場所!
とりあえず保湿頑張るしかないので、乳液を塗りました。

(結局、本当に床ずれ?少しずつ場所を変えながら、マシになっていきました。今は少しかゆみが残っているくらいです。)


水曜日になると、息子が「喉が少しおかしい」と言い出しました。
最初は熱もないし、元気だし、部屋のエアコンの温度設定を25度にしていたから、乾燥で喉が痛くなっているのかな?と思っていました。

でも、夕方になり、確認のため、熱を測らせて見ました。
すると、38度あるではないですか。
ギリギリ病院が空いている時間なので、すぐに電話して診察してもらいます。


続きます。