コロナになってずっと家にいたからか、外に出るのが億劫です。
明日から仕事に行かなくちゃいけない、というのに、大丈夫なのかな、私?


さて本題。
この続きです。


コロナ陽性が判明した翌日の月曜日の夜。
明日は私が療養施設に行く、という日の前日の夜。

主人が「ちょっとしんどいかも」と言い出しました。
私が陽性とわかってから、すぐに息子の部屋へ移動させた主人の布団を、またすぐにリビングに移動させます。
私とも一緒にできないし、息子とも一緒にできない。
そしたらもうリビングしか寝るところがない💦

主人は夜熱を測ると38.5度ほどまで上がっていたそうです。
翌火曜日、朝から病院に電話して検査してもらいに行きました。

やはり陽性でした。

この日は私が療養施設に行く日。
でも私は発症してからすでに4日が経過しています。
体もだいぶんマシ。
喉が痛くて食べられないから、体力はないけど、熱もほぼ微熱程度まで下がっています。
これからひどくなる主人に息子を頼んで行くわけにはいきません。
ということで、私の療養施設はキャンセルしました。
その代わり、主人に行ってもらう手続きをすぐにしてもらいました。

体調の完璧でない時に、主人の世話と息子の世話を感染対策しながらなんてやってられない。

ご飯のことも心配しなくていいし、主人にはさっさと行ってもらうことにしました。
といっても、やはり2日かかります。
それまでは見ないといけないなぁ、と覚悟を決めた私。

主人は病院から帰ってきて、すぐに寝に行きました。
(布団はすぐに元に戻し、私の横で寝てもらうことにしました)

すると数時間後…

「なんか、復活したわ。もう大丈夫」
とか言い出すんです。
この人何言い出すの?と思って見ていましたが、本当に元気そう。
家の中をうろうろし始めました。
ちょっとイラッとして、
「あなたは保菌者なの。うろうろせんと部屋で大人しくしてて、息子にうつったら困るでしょ。」
と叱らないといけないくらい。
それでも「だって暇やもん。」とか言い出す始末。
ダメだ、こりゃ。
さっさと施設行ってもらわねば、と思いました。
「コーヒー飲んでくるわ。あ、車の中で飲んでくるから大丈夫」とか意味のわからないことを言いつつ過ごしておりました。
そんなに元気なのに、私の方がしんどいのに、なんだろ、主人もかかった途端、息子の世話が私に完全移行するのはなぜなのでしょう?

これもイライラする原因…ハァ


続きます