牛乳が合う合わないは人それぞれ。 | 未来はつくるもの

未来はつくるもの

はじめまして。職場・家庭・日ごろの出来事など、その時感じたことを発信していきます。

おはようございます。


牛乳、お腹ゴロゴロするから避けてました。
小中学校ではあんなに飲んでたのに。


最近、また牛乳を飲み始めて「良さ」に気づきました。

・小腹が空いてても、飲むと満足感がある
・どこでも買える
・落ち着いた気持ちになれる


などです。






牛乳は身体に良くないって話がある一方で、そんな心配はなくこの根拠があるから大丈夫だよ、って言っているホームページもある。


どの情報も当たっているけど当たってない。

だってそこにあなたの場合という注意書きはないから。


続けてみて、これ良いかもと思ったらやればいいし、なんか微妙だと思えばやめたっていい。



時間空けて自分の考え方が変わったときは、思うことも変わるだろうから、その場で合わなかったからと言って選択肢から完全に外さないで。





本にも同じことが言えます。
その時は取っ付きにくくても、本の読み方、捉え方が変わったとき、大きなヒントが隠されていることがあります。

まだ分からないことは、今後学んでいくと面白さを感じられるのかもしれません!


分からないことは、未来の発見の宝庫です。