瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。





先日、家族で

名古屋へ旅行に行ってきました🩵

名古屋は2回目✨

初めて行った時は、
お腹の中に息子がいました😊

今回は小学生になった息子が
元気に私の周りを駆け回っていて
なんだか不思議な気持ちです🩵
   
   
今回の旅行のメインは、
👒🌼ジブリパーク🌼👒
ずーっと行ってみたかったので
念願叶いました💓
   



    
写真、私だけでも100枚撮ったので😆
これからいっぱいシェアしたいです💓
    
    
ジブリパークは、
グリーティングもパレードも
フードコートもありません。
   
写真撮影が禁止のところも沢山あります。
    
    
でも、どこに行っても
細かいところまで
とっても作り込まれていて💓
    
もうね、感動の連続なんです✨


まず、パークの入り口に入っていきなり

「地球屋🌏」がありました!

雫ちゃんがうずくまってたバルコニーがある。。🥹



猫の事務所もありました🐈🩷


窓をそーっと覗くと…

ムタさんとバロンが、ティータイムを楽しんでいました😆💓

バロンお手製のシフォンケーキ、美味しそう!



地球屋の中もね、映画の世界が広がっていて…

写真は撮れませんでしたが、

誠司くんのアトリエの臨場感が凄すぎて…


まるで、つい数分前まで

誠司くんがそこにいたかのような温度感。


この再現度、細部にいたるまで

隅々にこだわりをひしひしと感じました✨



ジブリの大倉庫は、

「えっここ!?」ってところにありました。

ジブリの世界を、大事に大事に集めた

おおきな真空パックみたい。


大倉庫、一日中居られるくらい

たまらなかったです💓



風間くんがカルチェラタン刷ってるし…

なにか、お手伝いできることありますか?



大好きなマーニーにも会えました🩷

あなたが好きよ、マーニー!



シベリアは、生地がふわふわで

あんこは優しいお味で

ミルクはほんのり甘くて

大変美味でした🩷


    
   
ナウシカが公開された年に生まれて

トトロを何回見たかわからないくらい見て育ち
    
ぽんぽこは映画館で観たし
   
耳をすませばを中学校の体育館で観てね、
全校生徒がラストシーンで雄叫びして😆💖
    
魔女の宅急便も、金曜ロードショーで毎回観て
    
もののけ姫は、友達と映画館で4回観て4回感動して、いつまでも忘れられなかった
    
ポニョを見た時に、
「将来、もし息子が生まれたら
息子の名前は“宗介”にしよう」と決意したし
    
    
ハウルも、コクリコ坂も、アリエッティも
マーニーも、風立ちぬも
大人になっても尚大好きでたまらなくて、

手島葵さんの歌声は、わたしの日常を
ほんのり優しく爽やかに彩ってくれて、
ヨガスタジオでいつも流していた
清涼飲料水のようなBGM
    
ジブリ大好きな私には
細かいところまで全部全部
思い出がぎゅーっと詰まってました💖
     
    
そして、ジブリパークにいる
たくさんの人たちも、私と同じ気持ちみたいで💕
    
    
若いカップルも
小さい子どもちゃんも
おじいちゃん、おばあちゃん

私たちみたいな30〜40代の夫婦も

みんなみんな、微笑んでるムード💓
    
    
ディズニーランドやUSJの
わーい!とか
きゃー😆✨みたいなのも大好きだけど、
    
    
優しく微笑んでるジブリパークのムードも
とっても好きです💚
    
    
新緑が爽やかで
居心地がとってもよかったです💚
また行きたいな💚

ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com