たくさんのギフトをいただきました💝


瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。


メリークリスマス!🎄🎁


今年はクリスマスイブが週末とかぶって

終始賑やかなひと時を過ごしました😊


子どもたちもこの日をまだかまだかと心待ちにしていたので、とっても嬉しそう😊

実家にも早々と到着。



↓このタペストリー、私が赤ちゃんの頃からあるんです🧸

神棚の下に飾ってる



兄の家族と合流して、カラオケパーティ!

ファミリールームで3時間コース!



息子もノリノリでした🥳



西野カナを唄う兄貴。

介護福祉士としてその道10年以上の兄は、

利用者さんと日頃からカラオケを嗜んでいるだけに

めちゃくちゃ歌が上手い!



カラオケのご飯、ジャンキーで美味しかった!



わたしはウケ狙いで面白メガネを持って行ったのですが、想像以上にすべりました。

なぜだ。。。

とりあえずメガネをそっと仕舞い

aikoのボーイフレンド
松浦亜弥の桃色片想い
モー娘。のラブマシーン

などを歌いました。


兄の奥さんは、天体観測のリズムを刻みながらミルクをシェイクしてました🍼

大好き



兄と奥さんと私は

小中高まで同級生で、

私の旦那さんも同世代なので

歌のチョイスが絶妙に合うんですよね。


カラオケは今後定例イベントにしよう🎤

ってことになりしました😊🎵


その後は実家でゆるく二次会🍰

甥っ子ちゃんがサンタコスで可愛すぎました🎅



ご飯とミルクをたっぷり飲んでご満悦🍼




翌日は、急遽

グレートヒーラーに会ってきました。

この方は、私のメンター。


わたしも、こんなふうに

歳を重ねていきたい。


素直にそう思える方です。


普段は世界中を駆け巡っている方なので

なかなかお会いすることが難しいのですが


なぜだろう

年内に絶対会いたくて会いたくて、

念願叶いました✨


その場にいるだけで、身体がふっと軽くなる。

やさしい気持ちで満たされて、

厳しい自分が解けていく。


メンターとは3時間ほど過ごし、

たくさんの気づきを得て

素晴らしいひとときでした✨



その後、母とBARで忘年会🥂💕

柏駅から歩いてすぐのところにある

The great Dinerというお店。


ここのご飯がね、とっても美味しくて😊

お酒もついつい進んじゃいます。


やっぱりお店で飲むお酒って最高ですね!



2時間ほど母と女子トークを愉しんだ後は、


クリスマスミッションという重要任務が残っているため、早めに帰宅🎁



皆さんご存知かと思いますが、

最近は、煙突のあるお家が少ないのと

もし仮に煙突から入ったとしても

サンタさんの身体的リスクが問題視されているため


サンタさんの働き方改革の一環として

「置き配システム」が導入されているんですよね。


ですから、親は

サンタさんが宅配ボックスか玄関先にプレゼントが置かれたタイミングで


できればソリに乗る前に

サンタさんにお礼をし、

迅速にプレゼントを回収する必要があります。


サンタさんが到着するまでは

ちょっと緊張します。


少し胃にお酒が残っていたので恐縮でしたが、

無事セッティングすることができました。ふぅ。



翌朝の2人が可愛かった✨✨



 
《Amazonランキング 11部門 1位獲得!》
本を出版しました^^!
 

 

「8000人をサポートしてきたヨガインストラクターが教える
 
自分に自信がない人でも前向きになれるヨガと瞑想のお話」
 
▼Amazonストア



「良縁が舞い込む

オープンマインドの

思考整理術

マスターガイド」

 


ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com