ムレないのに、指先までじんわりあったかい♨️

履けば履くほど不思議。
指が気持ちよさそうに伸びていて

「足が重い、ダルい…」という感覚を
忘れてしまいつつある。


茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。

 

(左脳側のうねり具合)

 

先日、自宅の近所にある「しあわせなからだ研究室」に行ってきました😊



♨️体質改善できる陶板浴もあり、


🧦このブログでも何回か紹介している
CSソックスとシューズも買えるすごいお店なんです!

↓「履くヨガ」と勝手に命名したすごいCSソックス


「しあわせなからだ研究室」は、
お店の外観もナチュラルで可愛くて
いつも通りがかるたびに気になっていました。


ある時、お店のショーウィンドウにチラッと目をやるとCSソックスがディスプレイされていて


「え!!!!ここにもCSソックス売ってるの?!!!」と驚いて、


すぐに母に連絡して、一緒に行くことに。


店主の紀子さんも竹屋さんでCSソックスに出会い

その後幡ヶ谷まで出向いて、
ソックスのアドバイザーになられるほど

CSソックスに精通されているエキスパート✨

整体師さんから直々にアドバイスをいただきつつ
200パターンもあると言われているソックスから
自分にぴったりのものを選べるんです😆



ソックス入門は竹屋さんで、

よりマニアックに足を良くしていきたい時は
紀子さんに相談!というかんじ😊




紀子さんのチェックはじっくりと丁寧で、
母と一緒に
1時間半ほどかけて足をチェック🦶!


○身体の気になるところ(+いつ頃から気になってた?)

○足の温度
足裏や足の甲だけでなく
足の指一本一本まで、くまなく温度を測ってくださいます!

○足の骨格チェック

○ふくらはぎの筋肉の発達具合


紀子さんの質問を元に、
じっくり自分の足を眺めていると


足って、ほんとうに細かいパーツで繊細に作られているのだな…と新鮮な感覚が湧きました😊



わたしの足は、やっぱりまだまだ冷えていて
まず温めましょう!ということで

竹屋さんには売っていなかった
もともと秋冬用に作られた分厚いバージョンのバランス改善靴下「545」モデルと、

夜用のシルク靴下のロングバージョンをいただくことに。

ロングバージョンだと、ふくらはぎもカバーしてくれるので、床についてすぐにトロン…と眠くなった😆


545モデルは、分厚くて魔法瓶みたい♨️
ムレないのに、指先までじんわりあったかい♨️

履けば履くほど不思議。
指が気持ちよさそうに伸びていて

「足が重い、ダルい…」という感覚を
忘れてしまいつつある。


あとね、20歳の頃から気になっていた
「左足の人差し指の付け根だけ凹んでいる問題」も
紀子さんにかかれば一発解決。

15年来の謎が解けました💫


ここらへんは長くなるので、また今度書きますが


効果的な解決法を伺えたので
ソックスを履きながら
足の指を鍛えようと思い立ち
こちらのトレーニンググッズにもトライしてみることに。


足ゆび元気くん!


指をぐいぐいぐいっと穴に通して


説明書には無かったんだけど、
背伸びしながら歩くといいですよ!って
紀子さんに教えていただいたので、早速チャレンジ💫





痛気持ちいい〜〜😆


たった一回でも
スネが程よく疲労して
指が動きやすくなった!


使い方が合っているか心配になったので、
LINEで聞いてみたら大丈夫とのことでした👌


外反母趾などのよくある症状はもちろん、

足の事でお悩みの方は、
ぜひ紀子さんに会ってみてください😆✨✨

一見些細なことでも、
丁寧に優しく相談に乗ってくださいます😊


💆‍♀️しあわせなからだ研究室💆‍♀️
▼ホームページ




■スンニャターヨガのメルマガ■

①エクササイズ的なヨガにつまらなさを感じていて、

知的好奇心が満たされない方

 

②ヨガも瞑想もやったことがあるけど、

「できている」という実感がなくて

ヨガ自体の楽しさや瞑想自体の面白さをイマイチ感じられない方

 

このような方々に向けて

3種類のメールマガジンを発行しています。

https://ameblo.jp/sunnata-yoga/entry-12360865065.html


ぜひご利用くださいね!


*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

☆瞑想って、どうやるの??→こちら

☆ヨガクラスのご案内→こちら
☆瞑想クラスのご案内→こちら

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

【茨城県牛久市栄町3
-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com