いま、どハマりしている

クラシックバレエのレッスン。


一見して美しくエレガントなのに、

身体の感覚はどんどん野性的に研ぎ澄まされていくギャップが面白いです。


//

 


茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。

 


きのうは9回目のバレエのレッスンでした。



わたしが習っているのは、

↓こちらのバレエスクール。

片岡玲子バレエスクール



幼児科、児童科のクラスも

心温かく丁寧に稽古を付けてくださり、



中等科、研究科は

コンクール受賞者多数の

ハイレベル!


プロのバレエ団でダンサーを経験された後、

講師として片岡スクールに戻られてくるOBもいらっしゃるんです。


だからアドバイスが細やかで、わかりやすい。


ますますバレエが面白く、楽しくなる^^



わたしはレディース科で、

バレエの基礎からじっくり教えていただいています^^




牛久スタジオのクラスは中等科の生徒さんと一緒に受けていて、

時には研究科の生徒さんや北柏のスタジオの先生もいらっしゃるので


基礎練の後は、細やかで繊細な振り付けや

筋肉をダイナミックに使う大きな振り付けまで

身体の使い方にかなり振り幅のある魅力的なクラスのように感じています^^




みんなに混じって、

複雑なステップに必死に食らいついていく。



それでいてそれを表情や息遣い、

身体の乱暴さによって外側に出さない。




身体のどの部分も休むことなく

神経を張り巡らせる…


心臓が激しく波打って

目眩がするほど息があがり

今にもヘタレ混みそうな目の前で、


トップの先輩が軽やかに翔ぶようすを見上げる。




そういう一瞬一瞬が、今一番愛おしい。

     

        



…ここだけの話、

ヨガでも同じように感じたけれど



過去に重いトラウマがある人や

自分に自信がないと感じている人は


踊りなど

身体を使うお稽古ごとをするとすごくいい。




心がポキっと折れていても

「痛い」とか「気持ちいい」とか

「できた!」っていう小さな変化などの

身体の感覚はいつでも生きているし

わかりやすいから。

         

         

そろそろもうひとつ、

受けるクラスを増やそうかな…✨

 
 
 




 
 

2020年を特別な1年にする

1日瞑想体験会
 
2020年を、仕事もプライベートも
充実した1年にしたい方へ。

まずは、ご自身の心と体をじっくり見つめる時間を取ってみませんか?
 


↓詳しくはこちらをご覧ください^^

 

 
 

継続は力なり。

よりディープに瞑想を学びたい方へ!

 
目標や信念があり、自己鍛錬の手段として
ヨガの教えを知ることから始めてみたいとお考えの方は、
 
スンニャターヨガ・Odyssey(オデッセイ)という講座を是非受けてみてください。
 
 
ただヨガをする、瞑想するだけでは終わらない
 
ヨガ哲学の奥深い世界と
キメの細かい繊細な心の理を
 
自身の体験や学びとともに
ゆっくりと時間をかけてお届けします。
 
 

 
 
・自分の人生をより良くするために、ヨガを深く学びたいが
自分に合った方法がわからない、忙しくて後回しにしている
 
・不安感、緊張感が消えない
 
・自分と向き合うために、瞑想をマスターしたいが独学ではなかなか長続きしない
 
・・・そんなお悩みがある方におすすめです。
 
ぜひご参加ください!
 
 
 
↓コースの最新情報はこちらから
 
 
■ヨガ・瞑想マスターコース スンニャターヨガOdyssey■
image

インドへ修行に行かなくても、

ヨガのポーズや呼吸法などの基礎的な方法論はもちろん、

 さらに深くヨガ哲学や瞑想の実践、活用法を学べる少人数制の本格講座。

 
詳しくはこちら!(←クリック)

 

 

 
*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
☆瞑想って、どうやるの??→こちら

☆ヨガクラスのご案内→こちら
☆瞑想クラスのご案内→こちら
 
*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

【茨城県牛久市栄町3
-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ホームページはこちら
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com