昨年実施した、スンニャターヨガ 指導者養成講座を受講された方の体験談です。

「ポーズもそれぞれ意味があり
その意味を知っているのと知らないのでは
全然取り組み方が違う。 」



茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。

 

先日指導者養成講座を終えられた生徒さんから、ご感想をいただきました。


■1年間の学びを経て…■
昨日は指導者養成講座最終日でした。

この1年は本当に忙しかった。
仕事も、子育ても、学びも。


私は10月が誕生日ですので
次の1年は今までの学びを統合しようと思います。

この1年のヨガの学びで1番ためになったのは
ヨガの考え方を学べたことでした。


ヨガは目的ではなく手段であって、
目的はもっと高いところにある。


自分の命の目的を探求していこうと思います。



ヨガのポーズ1つ1つに真摯に向き合えたこともよかったです。

ポーズもそれぞれ意味があり
その意味を知っているのと知らないのでは
全然取り組み方が違う。




アーユルベーダの基本を学べたり、
ヒーリングやヨギックマッサージを体験できたことも
とても学びになりました。

子供を抱っこするときにヒーリングの技法を使うと
とてもゆったりした気持ちで抱っこができます。


先生には1年間私と真摯に向き合っていただき感謝感謝です。

濃密な時間を過ごさせていただきました。

先生の言葉は
今学んでいるほかの師匠の口からも聞けて(シンクロ)

そういう点からもやっと私も統合の時期に来たと確信しております。


これから1年間今までの様々な学びを統合させ
自己受容、自己愛をはぐくみ、
自己統合、人生のミッションへとつながりたいと思います。

全文はこちら(←クリック)
 

ご感想をありがとうございます!


1年間、タイトなスケジュールの中
一度も休むことなく

講義や実技に
積極的に取り組まれていた姿が

とても素敵でした。


わたし自身も、この1年で学んだことが
たくさんありました。

貴重な機会をいただけたことに、
わたしも心から感謝しています。



今回、感想をシェアしていただいた生徒さんに
「ヨガをより深く学ぶことができて、
その学びを生活や人生に活かしていける講座をしてほしい」とリクエストをいただきました。



そこで、
スンニャターヨガスタジオの特色を活かし

「ヨガをより深く学ぶことができて、
その学びを生活や人生に活かしていける講座」を月に一度受講しながら

ヨガクラス・瞑想クラス、
マッサージ・ヒーリングを受けることができ、

自分のペースで、ヨガの学びや経験を積むことができる
「スンニャターヨガ Odyssey」というメニューを追加しました。



↓詳しくはこちらをご参照ください。


詳しくはこちら








*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
☆瞑想って、どうやるの??→こちら

☆ヨガクラスのご案内→こちら
☆瞑想クラスのご案内→こちら
 
*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

【茨城県牛久市栄町3
-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ホームページはこちら
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com