茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。

{934B0F4A-CE53-42D8-869E-836F7CBF7F1F:01}


↓きのうの記事のつづきです。
【子宮ケアには、ヨガ+瞑想+ヒーリングがオススメです】こちら

子宮をケアすることで

ほんとうに大切なことを
たくさん、たくさん学んだと

きのうの記事で書きました。


私にとって、ほんとうに大切なものって
なんだろう。


まず思ったのは

旦那さん、娘、母、兄、兄の彼女。
{997F7071-C47D-40D4-8256-2DC01E090714:01}


そして

スンニャターヨガ、生徒さんの笑顔、スタジオの空気。

{AE46EF52-4D6D-4605-82AE-98368F07097C:01}

{BEF86D04-A88F-47FA-BCE6-FC888DDE9ABB:01}

{79E49FEE-F889-4093-B3DB-BDD8677102B5:01}


その辺りは、他の誰かに
どれだけからかわれても、バカにされても

そしてたとえ
誰にも相手にされなくても


やはり大切だと感じました。



深く考えなくても
当たり前のように大切ですが

ついつい目先のことを考えたり

変化を恐れて迷いが生じたり

心がカスカスに乾いているときに
誰かにチクっと刺さることを言われたときに

忘れてしまうんですよね…



何が何でも、守る。
心がどこかへ遠くへ行ってしまっても

必ず、ここに戻ってくる。

そういう想いが宿る場所が、
「ほんとうに大切なもの」。


{3818DC03-C909-4D19-8103-2F331359EBB5:01}
(子宮ケアの一環で、阿蘇へいったときの写真。

一日中何をしても良くて、朝からヨガや瞑想をして、山や川へ遊びにいきました。

この旅の2ヶ月後に、娘を授かりました)


子宮のケアをし始めて1年半が過ぎた頃

「ほんとうに大切なもの」の核となるような部分まで意識が向いた瞬間がありました。


わたしは、わたしが大切だ。


ただただ、そう感じたんです。


そう感じるまでは
「わたしは、わたしが愛おしい」とか
心の中で唱えると

無性に心がザワついていたんです。

逃げたくなって、いつも先送りしていた
わたしの小さな心の課題でした。


「そう思っているということにしよう」とか

「そう思うべきだ」とねじ込むことは

やってみると、とても不毛で

やればやるほど虚しくなった。


だから、待っていた。

ずっとずっと

わたしがわたしを大切だと
ほんとうに思えるまで。



その瞬間は、突然やってくる。


その瞬間が訪れると
途端に変化が加速する。


旦那さんとの距離が縮んで
「愛される悦び」をいつも感じる。


顔が明るくなる。
{FB63D8A8-3CDA-4BE1-9DB4-D51715A7C51E:01}

やりたいこと、好きなこと、伝えたいことが、泉のように湧いてくる。

{C21920CF-0747-4CD2-9645-EC1F33748D56:01}

たとえ十分な資金がなくても
認知度が低くても

どんなに小さいことでもいいから、

自分のやっていることを
表現し続けよう、と思える。

そしてそれが確かに誰かの心に届いて
あたたかく、豊かに広がっていく。
{8FB122B9-FE23-4E06-986F-5BEA8D5F5D6D:01}


自分のことがわからなくなったとき。

自分がほんとうに大切なものが何なのか、知りたいとき。


私と一緒に、瞑想をしてみませんか。


きっと、あなたにとって大切な何かが
見つかるはずです。


大丈夫、できますよ


*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

☆瞑想って、どうやるの??→こちら

☆ヨガクラスのご案内→こちら
☆瞑想クラスのご案内→こちら

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

【茨城県牛久市栄町3
-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com