茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。

{4CCED4D4-8472-43A3-94CB-40320C2DBA95:01}

先日受けた、大佐コンサル。

千種さんとお話をしていきながら、

仕事のことや育児のことだけでなくて、

自分の根源的な部分をじっと見つめたり

わたしが勝手に「こういうものだ」と決めつけたものを、

「ほんとうに、そうかな」と
違う観点から見直したりしていきます。


そういうことを二時間、じっくりしていくと、

一時的に閉じていた感覚器官が
どんどん活動的になって、

行動に自由度が増していくんです


それが、とっても嬉しい^^♪


大佐コンサルが終わると、
わたしはいつも「ファイトノート」というのを作ります。


今回は、こんなかんじ。
{14A96CD2-7331-475A-82FB-22882407C9B9:01}

コンサル中にいただいたアドバイスや、わたしがやろうと思ったこと、大切なことを書き込んでいきます


↑この写真をFacebookにアップしたら、

すぐに千種さんからメッセージが

「たいせつなこと、の中には
しごとの実作業以外に
ご家族との案件も入ってくると思います^ ^

娘ちゃんとどこそこへ遊びに行く、とか
旦那さんにこれをしてあげる、とか。
お母さんと◯◯の件をじっくり話す、とか。

折を見てバージョンアップしていってくださいね。」


そうだ、そうだった!
仕事のことばっかりリストアップして、
(仕事が好きすぎる)

家族のこと、すっかり忘れていた;^_^A
(すまぬ!)

バージョンアップ、していこう


{5E67F3BA-539B-4233-B5CA-3FDA8DC9096E:01}


そうそう、家族やプライベートなことをファイトノートに書いていくうちに

「底なしの学習意欲」も湧き上がってきた


もともと、知的好奇心の強い私。

「わからない」が楽しい。
その世界を見たい。知りたい。学びたい!

そういう欲求に、かられることがよくある。


昔お世話になっていた、ヨガの先生に
こう言われたことがあった。

「学ぶことと、ダイエットは、一生やるものよ。」

コレ聞いたときは、シビレました

それで、学ぶのがもっと好きになった




育児を理由に先延ばしにしていたけれど、

今できる最善の方法で、
また学びを深めていこうと思います^^

これから始めるのは、2つあって

「奇跡のコース」と「からだ寺子屋」。

どちらもオススメしてもらったものなので、やっぱり関係が深いんだと思う。

今やっている仕事の感じ方、伝え方が変化しつつあり、

時折「わたしがまだ踏み入れたことのない、未知の領域」を見ることがある。

そこに一歩踏み入れて、光景を見るたびに

「さっぱりわからない。」
(あるいは忘れている)

そんな気持ちになる。


それで、ウズウズする
あぁ…これ、言語化したい。
それを知っている人に、会いに行きたい。


というわけで、こちらの方面も徐々に再開していこうと思います


ますます、ヨガや瞑想が楽しくなる予感ラブラブ


****福島千種さん****

♡アメブロ→こちら

♡千種さんのサロン「スペースU 」ホームページ→こちら

**************




*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

☆瞑想って、どうやるの??→こちら

☆ヨガクラスのご案内→こちら
☆瞑想クラスのご案内→こちら

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

【茨城県牛久市栄町3
-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com