茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。


2015年6月30日に開催した、エッセンス オブ スンニャターヨガワークショップのご感想をいただきました^^

今回も、参加者さまにお許しをいただいたので、こちらのブログでもシェアさせていただきます^^


ヨガや瞑想をしているとき、私は
参加者さまのお体に手のひらを当て、

ヒーリングをしたり、一緒に呼吸をして瞑想をしていく時間があります。

{F9B7DE09-69E4-4BDA-B84C-254906EA66E1:01}

その時にふと、
参加者さまのお体を通して、何か象徴的なものや景色が見えることがあります。


ある参加者さまに触れていた時に見えたのは、「大きな剣」でした。

冒険物の小説に出てきそうな、
幅の広い、重厚感のある剣でした。

その剣から「ほんとうの強さ」というキーワードを感じ、それをお伝えした時のご感想です^^

■ワークショップのご感想■
敦子さん

こんばんは(^-^)

昨日はありがとうございました。

終わってすぐは、体験したことをどう捉えていいのか、つかみどころがないような気がしていたのですが、時間が経つにつれ、じわじわときています。

触れていただいている間、そんなイメージが見えたのですね。

意外な気もしましたが、なんども繰り返しイメージしてみると、「ほんとうの強さ」は私が身につけたいと思っていたもののような気もしてきました。

感想としてお話しさせていただきましたが、触れていただいた後もずっと、敦子さんの手の感触が残っていました。

その時は、そのことに気をとられてはいけないと思って振り払いましたが、今思えば、じっくりとその感覚を味わってもよかったのかなと思います。

今回の体験は、これからも後からじわじわと何か感じられそうで、楽しみです。

素晴らしいひとときをありがとうございました。

敦子さんのヨガや瞑想のお話、もっと聞きたかったです。
またお会いできますように。


こちらこそ、貴重なお時間をありがとうございましたo(^_^)o!

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

エッセンス オブ スンニャターヨガワークショップ
開催日時、イベント詳細はこちら

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+


********

☆瞑想って、どうやるの??→こちら

☆ヨガクラスのご案内→こちら
☆瞑想クラスのご案内→こちら


【茨城県牛久市栄町3-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com