茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。


この前、ブログやFacebookでシェアした、こちらの写真。
{A50131F9-7277-4A51-87DB-79194EA5E76E:01}
わりと反響がありました(笑

世に出回っているたくさんのエクササイズや健康法。

ヨガもいろいろな種類があったので
片っ端から試しました。


わたしもね、2010年のおデブちゃん時代までは
汗をいっぱいかけば痩せるもんだ
思い込んでいたんですよ。


スカッとするイメージがあるし、
「自分は、これだけがんばった!」と達成感のようなものを感じられるし。


でもねー…
汗かかなくても、痩せる
ってことが、すぐにわかりました。


もちろん、発汗は体質にもよるし
個人差がありますよ。

けれど、汗をかくからといって
イコール痩せるかというと、そうではないんです。


そもそもね、
デトックスにもいろんな種類があって、
そのなかに「発汗」もあるけれど
(あとは「おなら」とか「呼吸」とかね)

発汗は、ヒトの体がするデトックス行為の
ほんの数パーセントでしかないんです。


もともと発汗は「体温調節」がメインの役割なので、
無理やり汗をかかせると、脳の「体温調節」を司る器官がマヒしてしまうことも。

体温が下がったり、季節を問わず冷え性になるリスクがあるんです。

水分の摂取をミスすると、肌が荒れて
脂っぽくなったり、
カラカラに乾いてミイラのようになったこともありました;^_^A


その点、ヨガってよくできた健康法だな~と感じるのは

筋肉、骨、肌、臓器、免疫系、生殖系、血流、思考、メンタル、マインド、スピリチュアル…

ヒトのあらゆる働きをカバーしてくれる。


道具はヨガマットくらいで
身体ひとつで始められる。


続ければ続けるほど、
イヤでも美しくなる。


痩せるとか、身体がキレイになること以上に、受け取る恩恵が沢山たくさんあるラブラブ!

ラブラブ思考が穏やかになり

ラブラブ腰や肩の痛みが和らぎ

ラブラブ眠りの質が高まり

ラブラブ便秘が治り

ラブラブ慢性鼻炎が治る


…そんな効果が、一つずつ実感できたときはとても嬉しかったですニコニコ


気持ちよく、心を穏やかに眺めながら
キレイになりたいな…とお考えの方は、

ぜひスタジオにお越しくださいねラブラブ

********

☆瞑想って、どうやるの??→こちら

☆ヨガクラスのご案内→こちら
☆瞑想クラスのご案内→こちら


【茨城県牛久市栄町3-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com