自分の体なんだけど、
先生と一対になったような、あっという間の90分。
終わった時の脱力感と気持ち良さは、最高でした。」



茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。

先日、ヨギックマッサージを受けられた井出のりこさんのご感想をシェアいたします^^

■のりこさんのご感想■
{B15110B2-B54F-4627-99C5-62358217E399:01}

スタジオが広くてスッキリしていて、落ち着けました。


先生が、思っていたよりも小さくて、私の重い体を預けても大丈夫なのか?先生は、本当に耐えられるのか?とドキドキ!


まず先生の自己紹介から、このヨギックマッサージを始めた経緯についてなどをお伺いして、まずは体を預けていこうと覚悟を決めました(笑)


スタートしてから真っ先に思ったのが、ただ寝ているだけなのに、先生に足や手の位置を動かしてもらい、『あー、この位置が正しいポジションなんだ』とふんわり感じました。


そして、色々なポーズを、先生の誘導の元呼吸を整えながらされるがまま(笑)


そこで気付いたのが、自分の体の稼働域がこんなに広いのかと。


先生の合図で呼吸をしながら、足や手を回したり開いたり、『うわっ!!!こんなに動くのかぁ!!!』と驚きました。


普段、いかに小さい動きで生活しているのか、キチンと体を動かしていないのだと気付きました。


先生の小さい体で、ちょっと(?)大きめの私の体を、引っ張ったり、回したり、最後は持ち上げたり!!!!




自分の体なんだけど、
先生と一対になったような、あっという間の90分。


終わった時の脱力感と気持ち良さは、最高でした。


その後、柏まで車で行き、二時間半の座学研修をやって帰宅。

いつもなら、腰から下がガチガチで、真っ直ぐ立っているだけでも腰が痛いのが、とても楽になっていました。


前屈後屈、特に後屈は全く出来ない状態だったのが、前屈は楽々、後屈もかなり反らすことが出来ました。


そして、一番気になっていたのが、五十肩!
施術中、かなりピキピキしていたのが、驚く位痛みが軽減!


帰宅後Tシャツを脱ごうとしたら、いつもなら、左肩が痛くて、片腕づつ手を抜いていたのが、すんなり!!!

しかも痛みもほとんどなくて、ブラジャーのホックも、ブラジャーを前に回さなくても外す事が出来ました(笑)


明日の朝、スッキリ起きれるかどうか、とても楽しみです!

音譜全文はこちら音譜


のりこさん、ありがとうございます!

肩や腰の慢性的な痛みから解放されると、
普段の生活もどんどん軽やかになりますね。

施術後は
お肌や下半身、全体のバランスも整い、
より一層若返られた印象がありました。


これからが、ますます楽しみですね♡


音譜ヨギックマッサージとは?音譜
{F55D2B73-CC92-4383-ACF6-148D2D438051:01}

********

☆瞑想って、どうやるの??→こちら

☆ヨガクラスのご案内→こちら
☆瞑想クラスのご案内→こちら


【茨城県牛久市栄町3-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com