コドモの頃って、明日どうなる?とか、
思いもせずに、その時楽しいことに、
全力で、集中して、夢中で遊んでたなあ・・と。


ただただ、呼吸と自分の内側に集中することで、
その頃感じていた開放感を思い出したような、
そこにつながったような、
思いがけない貴重な体験をさせてもらったのでした。」




茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。

先日開催した、体験会に参加された恵美子さんから、
ご感想をいただきました^^

{696D0160-D960-46FC-9B0D-5CCF265C8563:01}

恵美子さんからお許しいただいて、こちらのブログでもシェアさせていただきます^^

■恵美子さんのご感想■
なぜか、福岡在住のワタシが、

茨城は牛久で開催の、ヨガのワークショップに
参加してきたという。

参加者の方からも驚かれたよ。
「え?!福岡から来たんですか!?!」
って・笑。

でもね、ホントに参加して良かった。
って言うか、ここに参加する流れになってたんだね・・と、
思ったの。

参加したのは、牛久でスンニャターヨガと瞑想のクラスを主宰されてる
茂木敦子さんの、ヨガと瞑想のワークショップ。


スンニャターヨガも、瞑想も、
まったく未経験だったワタシですが、


なんでしょう・・・


初めての事にトライする時は、
多少の戸惑いや、気負いみたいなものが
生じる事があると思うのですが、

3時間のワークショップを通して
そういう違和感が、
まったくなかったのです。

ただただ、集中して夢中でいるという
何か懐かしいような楽しさと心地良さ。

後から思ったのですが、その感じは
、3~5歳くらいの自分が感じてた快感と
似てるような気がしました。


コドモの頃って、明日どうなる?とか、
思いもせずに、その時楽しいことに、
全力で、集中して、夢中で遊んでたなあ・・と。


ただただ、呼吸と自分の内側に集中することで、
その頃感じていた開放感を思い出したような、
そこにつながったような、
思いがけない貴重な体験をさせてもらったのでした。



ワタシ達を導いてくれる、
敦子さんの声が、これまた、
深く広い響きを持った、心地の良い声で・・・。

あの声があったから、ワタシは、いや、ワタシだけじゃなく、
そこにいた皆が、安心安全を感じて、
自分に集中できたのじゃないかな・・なんて
思っています。

敦子さんのあの声に包まれながら、
またあの、自分とつながるような
、集中夢中の体験をしてみたい♡

そしたらまた、牛久に・・とも思うけど、
ワタシには、このたび
野望メラメラが生まれて・笑。


敦子さんに、是非、
「福岡でこのワークショップをして下さい」
と、お願いしてきました♡

願いは叶えるためにある・笑。
その日を、今からワクワクと楽しみにしているワタシなのです♪


敦子さん、素敵なワークショップをありがとうドキドキ

全文はこちら
【初めてのスンニャターヨガ&瞑想と新たな野望・笑】
http://ameblo.jp/emiwosurf/entry-12019570054.html


恵美子さん、ありがとうございました!

恵美子さんの凛とした背中が、とても美しく
わたしも一緒に瞑想をしていると、どんどん心が澄み渡っていくのを感じました^^

これまで何度か、九州にお住まいの方と一緒にヨガや瞑想をすることがありましたが、
「九州の方独特の風土」をいつも感じました。

さすが、「神の国」と呼ばれる九州。
身体に流れるエネルギーは強く、芯が通っていらっしゃるのです。

・・・そんな経験を踏まえ、「九州とスンニャターヨガは、非情に相性がよい」と感じていました。

こんどは、私が恵美子さんのもとへ行き、福岡でワークショップをしたいと思います!
宮崎でも、出来たらいいな。



音譜最新のスケジュール、体験会の詳細についてはこちらからどうぞ!

********

☆瞑想って、どうやるの??→こちら

☆ヨガクラスのご案内→こちら
☆瞑想クラスのご案内→こちら


【茨城県牛久市栄町3-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com