茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。


「今、この瞬間が五感で充足したとき、

人は幸福を感じる。」

私の好きな本に書かれている、お気に入りの一節です。


スタジオでいつも行っている瞑想クラスでも、今この瞬間を五感で捉える練習を何度も行いますが、

それは日常生活のどんな場面でも出来ます。

{1326ABF2-D95A-41E0-92AB-9F01CFB914F1:01}


瞑想クラスで馴染んだ感覚
---体感や感情、思考に気づくテクニック

これは、どんなことにも応用できます。


例えば、趣味の質が上がります。

サーフィンやゴルフなどのスポーツでは、身体の使い方や体感がまるで違うと、生徒さんから聞きました^^

私は読書と料理が趣味ですが、
集中力がアップし、
のめり込んだ時の感覚が快感で、
より豊かな時間を過ごせるようになりました(*^_^*)


また、仕事の質も向上します。

最近、こんな記事を見かけませんか?
↓↓
【忙しくても欠かさない!
世界のトップリーダーが大切にする
たった一つの習慣】


ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブスなど瞑想を習慣としていた有名人は沢山いますが、


エンジニアも、科学者も、子育て中のママさんも、アスリートも、作家も、ハイパーメディアクリエイターも、


「今、この瞬間」に集中する人は皆瞑想状態にあり、

自身にとってベストの結果が自然と出るのです。


☆瞑想って、どうやるの??→こちら

☆ヨガクラス→こちら
☆瞑想クラス→こちら


【茨城県牛久市栄町3-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com