茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。

いよいよ2月に入り、妊娠30週目に突入しました。
きのうは妊婦検診で、ようやく性別を聞けました^^
女の子だそうです^^
エコーの映像を眺めながら、まるい葉っぱのようなふくらみを見せてもらいました。
ちいさな彼女のからだにはもう、かわいい子宮が出来上がっていました^^


そして今日は妊娠後期の妊婦さん向けの、出産準備教室に行ってきました。

ベタに妊婦体験をする旦那さん。
image


自分が妊娠してから今まで振り返ると、正直心身ともにしんどい日の方が多く、自分のイメージとは全く異なりました。

毎日のちょっとした変化に一喜一憂したり、

日に日に「今まで当たり前にできていたこと」ができなくなったり、

ガマンが増えたり、

シビアな情報ばかり見聞きしてしまってへこんだり。

今は貧血が少しツラくて、毎日鉄剤を飲んでいます。

運動や食事で自分を律しているつもりでも、それでも血の巡りだけはなかなか克服できていません。
先日も血液検査の結果が芳しくないとのことで、病院から呼び出されてしまいました^^;

こればっかりは、ヒヤヒヤしているのが正直なところです^^;


それでも、お腹のなかで元気いっぱい動いている感触を感じるたび、
なぜだか「がんばろう。」という気持ちが膨らんでいきます。
私が元気がないときほど、たくさん動いて励ましてくれているようです。

そして、先輩ママのかわいいお子さん達に出会える機会も増え、
「私もあともう少しで、こんな可愛い笑顔に会えるんだ」と密かに自分を励ましたりしています。

******

一方、スタジオでの仕事は残り1ヶ月となりました。
3月からは出産・育児休暇に入ります。

お腹が大きくなっても、無事毎回ヨガクラス・瞑想クラスができたのは、とても嬉しいことでした。

クラスが始まるまえに、牛久駅から30分ほどかけてゆっくりスタジオまで歩くのですが、それも含めて大好きな時間です^^
メタセコイア

今月も、毎回お会いする方々とのご縁と時間を大切に過ごせたらと思っています。

ヨガをしたときの安らぎ。

瞑想をしたときの静けさ。

ヨガをしたあとの、風通しのよい心地よさ。

瞑想をしたあとの、つるんとした滑らかな肌。

なににも代え難いあの感覚を、残りの1ヶ月で生徒さんと楽しみたいです^^


【茨城県牛久市栄町3-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
【お申込、お問合せ】お申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com