少し前の話ですが、桜のお話



今年は桜をたくさん楽しむことができました



この6年、桜の時期はアトピーの悪化がはじまり、心の中は不安で、辛くて、からだも辛くて、、




だけど、前を向いて気分転換に桜みにいこう

って、神社で体のこと手を合わせて、祈って、毎度桜に癒されるのでした

辛い時でさえ、いつも行ってよかったなってなります



そんな桜の春

今年は去年より、一昨年よりアトピーが楽です

それだけで、ほんと、ありがとう

がんばったなあ〜私

っておもいます

素直にきれいだなあ〜って楽しめる体調の中の桜でした♪

 



 

一番、やっぱりいいなと思ったのが、福島県三春町にある滝桜

こちらは日本三大桜 樹齢1000年以上 

 

4月11日 

山の帰りに寄り道をして帰ってきました



山もよかった!満足!

大好きな安達太良山🏔️

温泉入って、滝桜へgo



桜を見る人たちで駐車場はいっぱいです













日が暮れて、ライトアップ滝桜




昼間はこんなかんじ(友人より)






以前はゴールデンウィーク前に満開だったのですが、すっかり早まるようになってしまいました


 

駐車場は無料で、500円の入場料、県内はもちろん、全国から桜が好きな方が集まって賑わっています



町ぐるみで桜の保存に活気があって、仮設のトイレも綺麗に管理されて(ありがたや!)、屋台もたくさん出ていて、

桜の木の周りが菜の花畑になっていて、ぐるりと歩くこともできて、芝生もあって、のんびりできてしまう

 


大きな桜の木の前でみんなニコニコ、雄大な桜さまのエネルギーが気持ちよくて、感動してしまいます

 


芝生の上で屋台の地元の郷土料理を食べたり、

ゆっくり桜さまを堪能できた



桜さん、軽く平安時代より前から生きてる

ここで根をおろして、雨の日も晴れの日も、雪の日も、戦争中も、震災後も、放射能が強かった中も、、、

ここでこうやって生きてるんだなあって思うと、なんだか元気いただけるんですよね、不思議




そんなわけで、今回もすごくいってよかったーとなりました



数年に一度行っていたのですが、

いつも、散り始めとか咲き始めとか、満開!って時はここ何年も行けていなかったので、やっぱり満開の時期はいいものですね♪



それから、地元の桜、


4月2日

諏訪神社







4月10日





ぐるぐる

二周歩く




4月21日

小野町夏井の千本桜








諏訪神社の大きさ大きな夫婦杉




さくら、さくら、

どこもかしこも桜色でかわいい


植物のエネルギーたくさんいただいて、

元気注入できたのでした🌸


自然時間は、調整タイムなんですよね






さてさて、再びバイトへ

やっぱりアレルギー体質の私には、我慢が上回りそう、、



だけど、こんな大自然の環境の中のお仕事は、最高なのですー😭


うーん、残念、、



さあ、お仕事やりきったし、

晴れだし、山へいこうかな



標高高めの雪のかんかん照り、日焼けでどうなるだろうか

まあ、やってみよう、行ってみよう〜🏔️





 

日月星

 

太陽、月、星と響きあう暮らし

Peace

 

 


自然布や植物を使って
こころ からだ 地球を
いたわる 癒す 愉しむ
品々を手作りしています


自然療法
Organic cotton
Natural fabric 
Natural Under wear 
草木染め
リネンストール
ミツロウラップ
布ナプキン

 

 

日月星

Web shop

日月星 powered by BASE日月星 自然に宿るちからを借りてこころとからだ、自然とつながる心地よい暮らしわたしたちの毎日が健やかでおだやかな日々でありますように日月星の服づくり毎日からだを包み、肌にふれるものからも、より自然で、安心なものをまとうことからも健康や環境のことを考えた毎日服をひとつひとつ手作りしています希少なオーガニックコットン、高品質なリバティ生地を使い、からだの締め付…リンクhitsukihoshi.theshop.jp

 

 

 

 

 

オーガニックコットンの鼠蹊部リンパにゴムのないリラックスショーツ

綿100%でアトピー肌に安心

しめつけず、通気性もよく快適

 

 

 

 

 

職場のエアコン冷え対策に!

職人のつくるシルクとコットンはらまきを薬効のある草木で丁寧に染めました

 

 

草木染めリネン 100%ストール

心地よい時間になりますように🌱

紫外線対策、母の日のプレゼントにも😊