悪化中だとついつい引きこもりがちになるのですが、

最近は、息抜き、またちゃんとしてます😊 


好きなことする
病気を考えないくらい幸せな時間を過ごすってほんとに大切


ある意味、最高の薬だなあと思っています🌈




先週のこと、

ブナの新緑がみたくて、裏磐梯へ


すごくきれいでした🌿


冬にも行った雄国沼




大好きニリンソウ


ニリンソウがまだ咲いていました

雪深いところは芽吹きの季節


時期は奥飛騨や上高地と一緒くらいでした







サンカヨウ






ブナの新緑が美しい





みんな春は芽吹きの季節

冬の間縮こまっていたものが一気に広がる

私の体もそうなんだろうな、
それは自然に還る自然な営みなんだろうなあと

うーん、でも痒いのはキツい

でも、辛い病気と共に頑張っている心身、ありがたいな
助けてくれるまわりのみんな、ありがたいな

こうやって気持ちいいをして、元気になるぞー


と思ったりしながら歩いたり、
だいたいはぼーっと、きれいきれいと、うきうき歩いてます


かゆみ対策に凍らせたアイスバッグ(氷嚢)とペットボトル持参して。
かなり助かります。


さてさて、
お山のつづき








森の音をご堪能ください♪


自然は癒やしですね♪



1月に来たときは銀世界でした☃️


これもまたいいですよねえ

はあ、美しい!







かゆみ お助けグッズ😊

暑さや運動など体温上昇による汗や痒み
つらいですよね
やっぱり冷やすが一番です!

小さいアイスバッグを持参したり、
夜枕元において、幹部に当てたり、
私もだいぶお世話になってます

信頼できるメーカーのものがおすすめです!