Fbで友人がシェアしてくれて知りました


「人工」「合成」の記載を削除
「無添加」「不使用」の記載を禁止
 
スゴイ世の中になってきましたね
 
世界に逆行する日本
 
私たちに何を食べさせようとしているのでしょうかね
 
食べるものが無くなるまでの準備段階なのでしょうか



というCASAさんという自然食品店でごはん屋さんの投稿



アトピーになってしまうのも、
アトピーの子供を産んでしまうのも、
その他の病気も、遺伝的なものも、


そういう経済のしくみが病気をつくっている現実、、、悲しい、、



私たちの無関心が、どんどん拍車をかけてそういう世界をつくっていきます


でも、こんな時代だからこそ、
自己責任

自分がそれを選ばないで安全な安心する選択をすることだなあと思うのです


もちろんできるなら大切な人を守ってあげたいです、ごはんを用意する人は特に

でもあまり厳しくすることで関係に溝ができることもあるから、心のバランスも大切、、



また、なぜこんな世の中なの!と怒りをもっても、自分の細胞を傷つけてしまいます
不安もそう
知ってしまうことは、自分の状態によっては一長一短だったりします

気にしなすぎて、病気と縁のない方もたくさんいらっしゃいますもんね♫


わたしは、自分が福島で原発事故の経験をして、自主避難をして、その問題と向き合っていたときがありましたが、
なかなか気持ちを整理して、今のような状態に持っていくには心のいろいろな気持ちと向き合いました。
理不尽な世の中だから、悲しいことたくさん

だけど、いつもそこにいる苦しさもあり、疲れてしまいました

なかなか変わることはなかったから、今もですね
最近広島の原爆の訴訟が認められたくらいですものね、、、


もちろん、脱ステやアトピーの経験、自然療法をはじめてからは特にたくさんそういうこと、現実を知るたび向き合ってきました

そのおかげでだいぶ生きることが楽になりました



今はこんなに情報があるのだから、自分で安心を選べばいい


それに尽きるなあとおもいます


知らぬが仏という言葉通り、
知らないことで無害なこともあります


わざわざ、恐れを脅かすようにまわりに知らせるのも、ネガティブな世界だなーと思うんです


でも、私たちのように、病気になってしまって気付いてしまったら、安心するためにも真実を知って、選択したらより安心だとおもいます


海外はorganicとか表示されていたり、からだにやさしいものが増えて行っているから、
日本もそんな風に変わるといいな!


あまりこういう記事は書いていないのですが、情報としてシェアしますね


あとはわたしは、世の中の洗濯洗剤などの人工香料、化学物質にほんといつも参ります

年々強力、、香りがとれないですよね、、
そういうお家にも遊びいくとか、車のるとか、メルカリで買ったものとか、人からもらったものとか、辛い、、、


これはかなり体に害だと感じてます😭
環境にも、自然がかわいそうすぎる、
気づかない両親のお子様も、、、


それをやめたら病気になるリスク減らせるから、みんな健康で、自分らしい人生歩めるチャンス潰してほしくないなと思うんです

私たち病気経験者からの願いですよね

みんなの意思が積み重なって、法律が変わるといいなあ

未来の子供たちや地球のために、今がほんとに大切だなあとおもうのです






深呼吸する毎日服とフラワーレメディ