17日から断食をしてました。


昨日21日から回復食

体に入れるのはにんじんジュース

お水


りんごジュース

味噌汁


乳酸菌、整腸サプリ




3日目は、ぐっと無気力になり、野菜スープをとりました


固形物をとらないように


アトピーはというと、
かゆみも炎症も、はじめる前より明らかに落ちついて乾燥していきました


昨日からまた暑いし、食べ物とりいれるようにしたので、
腕関節などはまた炎症はじまりましたが、

落屑具合も明らかに違う
まだ痒みに悩まされながらの睡眠ですが、それでも違いが感じれました


食べない
胃腸を休める
少食


今回断食して、
わたしストレスを食べることで満たしていて、
それがまたアトピーに悪さしての悪循環をずっとしてきてるのだなあ〜


過食のケア
食べ物を味わい、少量でも満足させる


そこだなあ〜なんて、
わたしは欲張りなんだなあーとヒシヒシ感じました



にんじんジュースの甘さ、おいしさ
葛のやさしさ


身にしみて、こんな丁寧な自分もいるのだ



わたしの体と心がいつの間にか、
はなればなれ
でした


でも最中は食べないから、階段とかもなんだか、膝があがらない力不足な感じでした
イオンとかいって、店内の階段にヒーヒーで笑えました

2日目くらいは集中力がでてきたり、次の日は無気力、イライラ、少し食べたら回復、みたいな、、





さて、乳酸菌をとりはじめたことから?の、好転反応、ダイオフ は、断食最中におさまりました


しかし、首、肩、背中、お腹、脚、腕、顔、全身ですね、、、

久しぶりにかゆみがかなり辛かった、、、

あれで悪玉菌が流れて、わたしの腸内が改善されてるとよいのですが、、


宿便らしきものはまだ来ず、
弁の色が明るくなってきました


なんだか理科の実験してるみたいな、
体のお便り観察です



おなかの栄養、ナチュラルなオリゴ糖買ってみました♪


一、二週に一度、断食をしようかなと思いました


あと、からだにやさしい便秘薬、ミルマグもたまに飲むことにしました



腸を労わるかあ、下痢とか腹痛とかしないから、全然分からなかったなあ

みえないところの滞りに、気を配れる自分になれますように