2月1日より、スターラックス航空は台湾の桃園飛行場第2ターミナルにおいてVIPラウンジを新たにオープンしたことを発表しました。

この度オープンした「ギャラクティック・ラウンジ」は、3階出国口から入ってD7ゲートの側に位置します。ラウンジ内は、ファースト・クラスとビジネス・クラスに区分けされていて、前者インテリアの全体的なデザインは、シックなバーガンディレッドを基調とし、無垢材と金属素材を組み合わせた落ち着いたスタイルを表現しています。一方、後者はモランディカラーを基調に、直線や曲線を多用したデザインで、開放的で心地よい雰囲気が印象的です。

新しいVIPラウンジではビュッフェ・バーが提供されています。また、お客様のご要望に応じて単品のオーダーもできるそうです。朝食の時間に台湾グルメでおなじみの担仔麺や、トリュフ入りビーフのミニ・ハンバーガーが楽しめ、またファースト・クラスではVIPラウンジ限定、和牛入りお粥、フォレスト・ベリーのフレンチ・トーストなども楽しめるそうです。この他にも、嘉義の鶏飯、グワパオ(刈包)と四神湯のセットもメニューにあるそうです。また、アルコール飲料やソフトドリンクも各種取り揃えているので、ラウンジ利用者にとってはありがたいですね。こちらのラウンジに入るにはファースト・クラスかビジネス・クラスの搭乗券が必要です。もし機会があれば、ぜひご利用されてみて下さい!

(三立新聞網より)
(写真はstarlux-airline.comより)