☆韓国留学生インタビュー☆国際レジャー観光学科、12学番吉田智恩さん^^ | 鮮文大学留学生が書く学校紹介

鮮文大学留学生が書く学校紹介

このブログでは鮮文大学に通っている日本人留学生の日常や鮮文大学の行事、魅力などを紹介しています!

おはようございます!
今回はとても素敵な方にインタビューしてきました!自分のしたいことを分かっていて具体的な夢を持っているそんな方です!
そして今回その内容を皆さんと共有したいと思います👏🏻👏🏻

 

◎自己紹介

国際レジャー観光学科、12学番の吉田智恩です。岡山県出身です。
趣味は旅行の計画と写真を撮ることで
最近は自己啓発の本を読んでますね📖

 

◎韓国留学の動機

実は高校3年生の夏までは日本で大学受験の勉強をしていて、とくに韓国に行きたいという思いはなかったんですよね、、、😅もともと韓国好きでドラマを見ていたとかではなかったので。
そんな時に何故か鮮文にいかなきゃという気持ちになったんです💫

 

◎学科選択の動機

学科を選ぶ時に自分のしたいなと思うものがレジャーしかなかったんですね😅
あとは趣味に合う学科だったので楽しそうだと思いました。

 

◎学科で学んでいること

もちろん観光についても学ぶんですが、バリスタの授業などもあります☕️
学校は新しいことを学ぶ場所だと思うんですけど本当にたくさんの新しいこと、そして自分のためになることをしました。
私はパソコンを全く使えなかったんですけど、ワードやエクセルなどを勉強することで本当にためになりました😊そして班でのPPTの発表なども最初はPPTも作れなかった私が今は班長をするまでになりました✌🏻️

 

◎学科の勉強の仕方

私は切り替えが重要だと思います☝🏻️
私は短期集中型で、テスト勉強の時もテスト週間になると図書館が友達の生活が始まります。笑 図書館に通いつめてひたすら勉強をします。なにごともメリハリが必要ですよね。だから勉強するときは勉強して遊ぶ時は遊びます😋
あとは韓国人の友達に聞くのもいいと思います!テストの時もどこが出そうかなど聞けたらいいと思いますね。

 

◎韓国内で観光した所

私は毎週というくらいソウルに行きます😊
ソウルヨヘン(ソウル旅行)というfacebookのページがあるんですけど、旅行のための情報がたくさんあるので是非使ってみてください!!!
あとは済州島に行きました。3泊4日で行ったんですけど自然がとても綺麗でした🌿

 

◎大学にきてよかったこと

大学のプログラムを積極的に利用して
無料でフィリピンの語学留学、シンガポール、マレーシアに旅行に行けたりしました。
そして、これは韓国の大学にきてよかったことになるんですけど、異国の地に来て外国語である韓国語で授業をし勉強している自分を認めてあげることが出来ました☺️そして韓国人と一緒に発表や討論しているそんな自分に自信がつきます👍🏻

あと韓国の大学だからこそ出来たと思うんですけど1年間、休学をして色んな経験を積みました。技術取得のためのバイトをしたりメイクアップの資格を取ったりしました。
この1年間を通して"経験に勝てるものはない"
と強く思いました。みなさんにも経験を積めるものにどんどん挑戦してほしいと思います!!✊🏻

 

◎これからの目標や夢

まず自己啓発しながら仕事をして、世界一周旅行🌍のためのお金を稼ぎます。そして広い世界で自分が心から尊敬できる師匠を見つけたいです。その後に自分で何か立ち上げたいと思っているんですけど今の私より何段階も成長したその時に私が思ったものを選択して進んでいきたいです😊
そして最終的には人に影響を与えられる人になりたいと思っています。例えば、悩んでいる若者たちに自分がしたいことをすればいいんだと夢と希望を与える講演などをしたいです

そして今回吉田智恩さんがオススメの本を紹介してくださいました!
ぜひ参考にしてみてください😉💕

・夢をかなえるゾウ
・手紙屋
・チーズはどこへ消えた
・すごい!ホメ方
・the secret