アニョハセヨ☺︎︎
不登校の心配が信頼に変わる!
「聞く」を伝える谷川 明子です!
聞き方を変えたら「消えたい」が「生きる!」に変わった!
娘は不登校→海外高校留学へ
韓国ソウルと名古屋を3年間ワッタガッタ(行ったり来たり)しながら築いた親子の信頼関係の土台。
不登校2代母娘、不登校の先にあるものを支える「聞く」のチカラを講座でお伝えしています。
私のプロフィール👈
この夏、やってみたかった企画を始めます!
普段私は、90分の個別相談やコーチングセッションをしています。
でも今回は、もっと気軽に。
「相談するほどじゃないんだけど…」
「でも、ちょっと話したい。」
そんな方にも来ていただける時間を作ってみようと思って。
子育てのこと。
家族のこと。
仕事のこと。
推し活のこと(笑)
嬉しかったことも、「今日はちょっとしんどいな…」ということも。
何かを解決するためだけではなく、「こんなこと話してもいいんだ。大丈夫なんだ」そう思える時間になったらいいなと思っています。
この企画を思いついたきっかけは、この連休に娘と過ごした時間でした。
改めて「人には、自分に戻れる場所や、安心して話せる人がいることって大切なんだな」
と感じたんです。
今日は、そのお話と、この企画に込めた想いをメルマガに書きました。
そして、メルマガ読者さんへの先行募集もスタートしています🌻
こんな方におススメ!
「みょんの夏時間」 ~気軽に話せる45分~![]()
- 気軽に話したい
- 話を聞いてほしい
- みょんと話してみたい
- 子育て・韓国・日常・推し活など何でもOK
- 必要なら少しコーチング的な視点も
企画の詳しい内容や日程、参加方法もメルマガでご案内していますので、ご興味のある方はぜひご登録ください
▼無料メルマガ登録はこちら
みょんのメルマガ!!
※無料でご登録。いつでも解除できます。
ここから↓↓ご登録ください↓↓
こちらのメルマガでは、「不登校」「ひきこもり」娘との具体的な関わりや経験談を書いています。
不登校の悩みがあっても親も子も自分らしく生きやすい毎日が送れる秘訣がお伝えできればと思っています。
メルマガ限定イベントの開催や、講座の割引などもございます!
現在募集中の講座・イベント
2027年1月 満席
「自分のこころのコーチング講座」
오늘도 좋은날 :) あんにょーん☺︎
びーんずネットさんに私と娘の不登校の経験を取材していただきました!
ぜひとも!ご覧ください!!こちらから👇
私が所属する子育てコーチング協会HP
私も執筆しています👆
協会公式Instagramもフォローしてね!
https://www.instagram.com/kodomono556coach/
講座のリクエスト開催のご要望などもまずはお気軽にメッセージくださいませ。
(リクエスト開催詳細はこちら。)
【みょん】へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はコチラから👇お願いします!









