アニョハセヨ☺︎
子どものこころのコーチング協会
インストラクター 谷川 明子です!

娘の不登校、リスタートの地は なんと!
お隣の国 韓国 ソウル。

私は生活サポートのため ソウルと名古屋をワッタガッタ(行ったり来たり)しながらコーチングの学びや講座活動をしています。




今日は娘が学校をお休みしました。

リフレッシュにご近所一周に出かけました。

街を流れる川の氷 
ずいぶん溶けてきたなぁ。





今日は私が所属する 子どものこころのコーチング協会代表 和久田ミカさんのブログをシェアします。


だいじな娘が

「消えたい」という想いを持ちながら生きていることを初めは受け止めることができなかった私。


でも 「生きてほしい」私の想いも
「消えたい」娘の想いも  
それは いい悪い ではないんですよね。


思うことは変えられない

けど

抱えながら生きている

それだけでじゅうぶん。




今は娘の「生き抜こう」の想いを感じられる瞬間が出てきました。

なにより嬉しいです。


今の暮らしは
私は私なりの
娘もたぶん娘なりの
覚悟を持ってしているつもりです。


苦手な飛行機にひとりで乗る度 私いつも怖くなります。

でも 今できることを精一杯して
まだ もう少し 娘の安心のカケラを担いたい

「無事に生かしてください」いつも祈ります。





娘は私のたましいを磨いてくれる存在。


共に生き抜く 毎日こそが
しあわせのすべて。


오늘도 좋은날 :) あんにょーん☺︎


●お知らせ●
東京品川で2月24日日曜日開催!
子どものこころのコーチング協会主催
第6回 すまいるママ塾



パネラーとしてお話をさせていただきます。

申し込み締め切りは2月の20日まで。
お申込みはお早めに!


当日の詳しい内容については子どものこころのコーチング協会HPから是非ご覧ください。



現在募集中の私の講座はこちらです💁‍♀️

名古屋市昭和区で 子どものこころのコーチング初級講座を開講します。
3月17日.4月14日.5月12日全3回
日曜日の午前中開催です。
場所は名古屋市昭和区つどいのば アコエコト

受講料は17000円(テキスト代含む)
詳細はコチラよりご覧ください。

お申し込みはLINE@からも可能です。
下のリンクからお友達追加して頂き「初級希望!」とメッセージください。

友だち追加
もしくは🆔検索@sua3275p