イングリッシュマフィン | 愛媛県今治市の紅茶教室 Tea Salon 茶笑 ~SAE~のブログ

愛媛県今治市の紅茶教室 Tea Salon 茶笑 ~SAE~のブログ

紅茶のこと、日々のことを綴っていきます。

先日にこにこクッキーさんのパン教室に行ってきました。Wハート

今回はイングリッシュマフィンです。

丸く焼くセルクルが

たくさんいるということで

手作りする方法も教えていただきました。

先生は、工作の先生になれそうなぐらい、

いろいろなものを作るのが上手で

毎回びっくりさせられます目


愛媛県今治市の紅茶教室 Tea Salon 茶笑 ~SAE~のブログ
そして焼き上がったのがこれですにっこ

周りについている、つぶつぶ感のある粉が

何か知らなったのですが

とうもろこしの粉だそうです。

無くてもいいそうなのですが

やっぱりつけた方が、食感がよさそうです。


愛媛県今治市の紅茶教室 Tea Salon 茶笑 ~SAE~のブログ

今日のお惣菜は、ハンバーグと冷奴

ハンバーグも美味しかったのですが、

冷奴がちょっとハマる味でした。ぺこ


毎回パン以外にも何かしら勉強になる

にこにこクッキーさんの教室ですふふ~ん