風邪をひいてしまい、ブログをお休みしてましたお願い

 

人生の先輩に学ぶ

大阪在住時に、

沖縄在住の60代半ばの男性と知り合いになりました。

きっかけは車の保険。

その男性は楽天生命の代理店をされていて、

男性のプレゼンテーションを聞く機会がたまたまあり、

保険加入に至ったのがご縁の始まり。(男性をTさんとします。)

 

保険屋さんというと、

何か勧誘されるのかと身構えてしまいますが、

Tさんにはその雰囲気もなく、

保険屋さんというより、人生設計を相談できる、

ライフアドバイザーのような感じが第一印象でした。

 

初めてお会いしたのはzoomでしたが、

初めましての感覚がなく、いろいろ話すことができたのですが、

現在の雰囲気と違って、幼いときに家が全焼したことや、

その後、お父様がお亡くなりになったこと、

大変、貧乏をしたことや今の仕事を周りに馬鹿にされたことなどなど、

赤裸々に話してくれました。

 

そんなどん底の暮らしから、

なぜ、僕がここまでお金の心配のない生活が出来るようになったかのか?

ここで、一般的には「投資で儲けた」と言うはずですが、

Tさんは「30年分の人生設計を立てた」でした。

実際にその人生設計を見せていただきました。

とても細かく書かれており、これなら叶うはずと思うほどぎっしり。

実際に一つ一つがその通りに進んでいるそうです。

 

書くことはとても大切で効果があるとおっしゃってました。

 

今月初め、

Tさんに対面で会う機会があり、

とても貴重なものをいただきました。

「30年カレンダー」です拍手

 

30年カレンダーとは

人生はパチンコ台と呼ばれており、目標という釘をあちこち刺して、

おかないと時の流れという鉄の玉は、一気にストンと一番下まで落ちてしまいます。

たくさんの目標(夢)をあちこちに書き込みましょう!

と、書かれております。

 

私の30年後は84歳。

それまでに叶えたい夢、目標をたくさん書いていこうと思います。

 

ではまた明日飛び出すハート

人となり 感謝。