犯人は自立神経?
新しく飲食業を始めたわけですが、他がやっていないこと、私にしかない強み、いろいろ考えを練っていたら、なぜか、肉を極力食べない食事が頭をよぎる…夕飯にこんなもん作ってみました。カリフラワーのポタージュ紅心大根のおかか和えきんぴらピーマン長いもの梅和えほうれん草の韓国風和えタマナー(キャベツ)チャンプルーお肉はタマナーチャンプルーに少しだけ。私たち家系は自立神経が弱い家系なようで、規則正しい生活からはみ出したり、食生活が偏ると体調が悪くなります。症状としては、☆頭痛☆下痢☆嘔吐☆背中の痛み妹は特に夜中の頭痛がひどくなります。昨夜も頭痛から、嘔吐。今朝から私も体調不良になり、思い当たることがなく、原因を調べてみました。調べてみたところ、個人の見解ですが、夜に菜食ベースの食事をしたからでは?にたどり着きました。世の中には植物性の食事だけで体調が安定する方もおられますが、私たち家系には向いていないように思われます。自律神経に良い食材として、ビタミンB群があげられるようです。ビタミンB群を多く含む食材 豚肉:ビタミンB1が豊富で、神経の興奮を抑制 鶏ささみ:ビタミンB6が多く、セロトニン合成を促進 鮭・さば:ビタミンB12とオメガ3脂肪酸を同時に摂取可能自律神経失調症を整える食事法|おすすめ食材と避けたい習慣を徹底解説こちらより引用やはり、お肉は必要な栄養素のようです。豚肉に関しては、琉球料理は豚肉を使った料理がほとんどなので、なるほど、沖縄伝統料理はクスイムン(命の薬)という言葉が、納得できる情報です。2年前に〇〇〇んというアプリを使ってみたことがある。ダイエット目的で使っていたのですが、アプリの栄養士さんの指示で、肉類の摂取がかなり減らされて、使ってしばらく経ったころ、昨日と同じく、妹と二人、気だるさで動けなくなったことがある。自立神経が弱い体質には、生活もですが、規則正しい食事が大切と身に沁みた出来事でした。なんでも極端はいけませんね。ネット情報の世の中、正しい情報かどうか判断するスキルが問われますね。ひとりごと