沖縄県糸満市で沖縄の伝統料理、琉球料理をお伝えしている、

まりっぺlabのイズミマリです。

 

私には今年31歳と26歳の娘がおります。

上の娘が韓国留学中、母が訪韓したときのお話音譜

 

娘は韓国の大学の学生寮に滞在していたので、

私は景福宮近くに宿を借りました。

宿のオーナーさんはコリアン三世の方で東京と韓国を行き来する、

日本語が通じる女性でした。

 

宿をしながら、韓国料理教室もされていて、

その後、何度か訪韓の際に韓国料理を三回ほど習わさせていただきました。

 

料理教室を終え、他愛もないお話で盛り上がっていると、

「マリさん、タロットカードしてみない?」

私は馬鹿がつくほどお人よしなので、すぐにその話に乗りました。

タロットの内容は覚えていないのですが、その後、彼女から、

「明洞にね、すごく当たると有名な四柱推命の先生がいるのよ!マリさん、ぜひ行ってみて!」

「あ、はい。。。」

占いに興味がない私は社交辞令で下心、全くなしで、

バスに揺られて明洞へと出かけました。

アシスタントの方が日本の方で、日本語が通じるのがとても助かりました。

 

待ってる間に出された五味茶が美味かったなぁ。

 

いよいよ、

生年月日、名前、手相、人相を観てもらいました。

 

結果

・あなたは金の性質を持っており、刃物、火の側にいる仕事が一生の仕事になる。

・いつも神仏、ご先祖様に感謝すること。

・金の性質でオーラが強すぎて結婚は向いてない。(性格が男)

33~55歳まで、運は良くない、何をやっても上手くいかない

・上手くいかない時期は学問に没頭すること

・商売したほうが上手くいく などなどでした。目から鱗

 

相手は韓国人、私は日本人、もちろん言葉は通じず、

初めましてなのでお互いを知らない。

その他にもいろいろ当てられ、帰り際は宙に浮いた気分でした。

 

刃物と火、調理の仕事をしているのでビックリしました。

ということは、私は良い運に導かれてこの仕事をしていることになる。

 

結婚が向いてないw合点承知の助。

見た目は女で中身が男の私は、可愛い女ではいられません笑

 

極めつけは33~55歳までの運勢!

私は33歳で離婚し、同じ年に最愛の父を亡くしました。

離婚したこともあり、それからの人生は頼るひともいず、気苦労の絶えない日々でした。

 

22年の山や谷を乗り越えて、今年54歳、もうすぐ55歳、

やっとここまで来ました。

すでに今月から、運は良い方向へ向かっています飛び出すハート

 

宿のオーナーさんとも疎遠になり、想い出を語ることも難しくなりましたが、

大人になった子供たちと、あの時、大変だったよねって、30代、40代を

笑って話す日も近いように思います。

 

人となり 感謝スター