旅立つ2日前のサンちゃん | サン・マリン一家の生活

サン・マリン一家の生活

シェルティのサン(父)マリン(母)とそのこども達、ジャイ、あずきの日常を綴っています。

3月17日(日)
サンちゃんとの別れはあまりに突然だったけど、最後の最後まで有意義な時間を送れていました。
このことを伝えたくて…亡くなる2日前のおやまのドッグランでのお話しを綴りたいと思います。

太陽

3月11日(月)

この日は朝方まで本降りの雨でしたが、昼から青空が広がってきたので家族みんなでおやまのドッグランで遊びました。


久しぶりにおやまにきて るんるんのサンちゃん音譜






弟くんがチーズのパンを食べていると…

早速嗅ぎ付けて、後を追いましたしっぽフリフリラブラブ




いつものように じーーっと見つめ立ち尽くし




弟くんが移動すると 一緒になって動いていました笑




サンちゃんの訴えが弟くんに通じたのかな?




弟くんは サンちゃんにパンを差し出しましたラブラブ






全部はあげるつもりではなかったのに

丸々1個を持っていかれて戸惑う弟くん汗







みんな、おこぼれを貰おうとしましたが…





サンちゃん、見事に独り占め音譜




返してよ~って手を差し出していますが

サンちゃんは、ぱくりとパンを食べてしまいました音譜





また、パン食べないのかな?

なんて言っているかのように、お水で遊ぶ弟くんのそばで待ち伏せしていました笑







今度は弟くんが、ジュースを持つと…




きっとパンが出てくるはずなの~音譜

って感じで待ち伏せしてました笑




集合写真を撮る時は

ごほうびのおやつが待ちきれなくて ペロリんしながらいち抜け~音譜




それから 新しい場所の散策が大好きなサンちゃんと




ドッグランの外にあるふきのとうを、収穫しましたキラキラ





うーーん 春の香りがするね音譜


散策がてら、ふきのとうの収穫にお付き合いしてくれましたしっぽフリフリ

こどもたちは車でお昼寝していたので、サンちゃんとふたりきりでのんびりと時間を過ごせました。

太陽

今振り返ると、最後に貴重な時間を与えてもらったなぁと思います。

一緒に収穫したふきのとうはまだ我が家にあって、サンちゃんと過ごした楽しい時間を思い出しながら、旬の味を噛み締めています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ