リメイク ~パート2~ | 東京サンマリンのえびブログ

東京サンマリンのえびブログ

東京サンマリン内にあるシュリンプコーナー!入荷情報などをいち早くお届けします♪



こんばんは。野口です。

さあ、昨日の続きですが一晩漂泊しておいた方たちはというと・・・


こんな感じでだいたい綺麗になりました汗

一度取り出して、たわしでこすってキレイにして、

今度は中和剤を多めに入れた水の中へ汗




このまましばらくつけて塩素を中和します。


その間にフィルターの準備。


エデニックシェルトV3です。

これもキレイに洗って漂泊しておきました。





で、ろ材を詰めてスポンジは新しいものに交換しました。






ヘッドをつけたら完成、と。



続いて水槽です。LEDを取り付けます。




作業しやすいようになるべく上にあげています↑普段はもっと下にいます。↓


使用するソイルはこちら。ピクシーソイルでございます。



こんな感じです。まだならしてないですよ。

さて、苦手な石組み石。うまくできるでしょうか。

こんな感じになりました。











何とかそれらしくはなったんじゃないでしょうか?あせ

で、あとは草を植えやすくするためにパウダーソイルを上から敷くのですが、

お客様にこんな感じでよいか確認中なので、今日はここまででストップです。

パウダーソイルを敷いてからのやり直しはちょっとキツイので

確認を取りながら作業します。


お客様のGOがでたら再開いたします。



というわけでちょっと中途半端になってしまいましたが、

リメイクパート2でした!!


それではまたbyebye


ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中