リメイク。 | 東京サンマリンのえびブログ

東京サンマリンのえびブログ

東京サンマリン内にあるシュリンプコーナー!入荷情報などをいち早くお届けします♪



こんばんは。野口です。

今回は、去年から常連様にご依頼をいただいていた

水槽のリメイク?を引き取りからお納めまでを数回にわたって

ご紹介しようと思います。


本日はリメイクする水槽を引き上げに行ってきましたくるま。ブ~・・・(車)。

引き上げてきた水槽がコチラコチラコチラコレ

水草さんたち、結構自由気ままに伸びております汗

まずは生き物たちを救出します救急車




レッドチェリー、ボララスマクラータ、ラスボラアクセルロディー、ヤマトヌマエビ・・・。

レッドチェリーがすんごい増えておりました。水草水槽恐るべし・・・・。





救出し終わったらソイルを抜きます。かなり泥状汚れ








で、これがコケ取り前の状態です。かなりキテますえー

これを、いろいろな武器刀盾コニカルビーカーわたあめを駆使してガッツ(最後のヤツは何じゃいははっ…

こうなりましたgood






見違えました?ってふと気付いたんですが、この水槽カルシウムの沈着が

ほとんどと言うか、全くと言っていいほどないんですえ゛!

何か使っているのか、今度聞いてみよっと笑う


さてさて、ではお預かりしてきた器具類をきれいに拭いた水槽に収めて、



再利用する石、フィルターのパーツ類、水温計、CO2拡散器、ヒーターなど、

コケが生えてるものはまとめてドボン!!と漂白しちゃいましょうキャハハ

明日にはキレイになってるかな~おんぷ

キレイになってたら、明日は再セットスタートです。

ガンバレ!!漂白剤!!


最後に、年末に入荷して即完売してしまった

「シュリンプクラブ NO.4」が昨日(一昨日か)

再入荷しました!!

まだ購入されていないシュリンプファンのアナタ!

早目のご購入と熟読をオススメします。

私も熟読したいのですが・・・・時間がない↓↓


まずはリメイク頑張ります。

では、今日はこの辺でbyebye


ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中