愛すること | JAMIELAND にようこそ By SEI JAY

JAMIELAND にようこそ By SEI JAY

入園料タダ、アトラクションもこれまたタダのワンダーランド

I give you my heart ... とか、
 
ラブソングでよく出てくるフレーズ。
 
心をあげる?
 
心を相手に受け渡すということは、かなりの勇気がいる。
 
生まれてからいろんなプライドを身にまとってきた
 
者からすると、大変なことだ。
 
自分というものを素っ裸になって、容赦なく相手にすべてを
 
さらすことだから。
 
でもそれは相手の心と融合すること。
 
そのためにはこれしか方法が無いのだ。
 
心が融け合い始めると愛と呼ばれるものが生まれる。
 
相手は恋人、家族そして動物、植物あらゆる生命体、
 
人間以外にも芸術もしかりだ。
 
自分一人の心だけでは何も生み出せない。
 
それは元々心は一つだったからでは?
 
心は引きよせ合うのだから。
 
この世でまとった肉体は個々で離れているように見えているが、
 
すべては幻かも。
 
確かなのは心だけだ。
 
それは魂と呼んでいるものとつながっているのかもしれない。
 
余計なプライドを捨てると心を感じとることが出来る。
 
この世の幻もまた楽しめるようになる。
 
心を開いて愛を引き入れよう。
 
それは肉体の限界を遙かに超えた生命の根源だ。
 
だって恋をするとみんな神様になってしまうから。