こんにちは!

本日無事に北海道から帰宅した。ノルマンツアーはとても楽しかった。行って良かったニコニコ


ノルマンツアーの感想の前に…日曜新潟10R寺泊特別の結果を…。


1番人気で挑んだウインアイオライトだったが、8頭立ての8着に終わってしまった。


ちょうど伊丹空港に着いて、手荷物がベルトコンベアーに流れてくるのを待ってるときにレース発走だった。JRAアプリのライブ中継で見てたのだが、アイオライトちゃんが馬群に沈んでいくのを見て、どっと疲れが出てきた。


レース後コメントでは追い切り不足が敗因として挙げられてたけど、本数不足とはいえ好タイムは出てたし、ここまで負けるかな?


内枠で包まれるとやる気を失くすような気もするし、追い切り不足のわりに2キロしか増えてなかったし、色々と不可解な結果だった。次に期待したいねニコニコ


ノルマンツアーについて。初めて参加したんやけど、最後の比較展示がフリーすぎて驚いた。普通に募集馬の首をペタペタ触って写真撮影とかOKなんやね。


私は引っ込み思案やから触ったり写真撮影とかはようせんかったけど、次行くときがあればチャレンジしてみようかな…。


良く見えたのは、1アイリッシュビート、4オヒア、6グリンテソーロ、7グレースグランド、12バードオンアスク、21サクセスベルーナ。次位グループが15マイスクエアワン、27トップスカーレット、29ブレイジングというところか。まだ2勝馬しか出資したことのない私のパッとしない見解だ。


良く見える馬はやっぱり高いな。あとは金額との兼ね合いをどうするか。かなり迷う。


20年産から出資をしてきて、シュピラール未勝利ファンド解散、ヴェルミセル現2勝クラス、ファセリア未勝利→笠松へ、イリスアスール現1勝クラスという現状。キレイに2000万超→未勝利、2000万以下→勝ち上がりとなっている。


こうなるとノルマンディーは2000万以下の方が良いという見解になってしまう。それで現2歳馬はゴンクール、ライラ、オラリオン3頭とも2000万以下になってるんやが…。


いやー悩む。ツアー優先権をどれにするか。2000万理論ならグリンテソーロか。しかしサクセスベルーナはめちゃ可愛いかった。可愛いが2560万は予算オーバー…。でも2代母のサクセスビューティも現役時代に好きやったんよね。


これはツアー優先の締め切り10/20直前まで迷ってると思う。