こんにちは!

ラジオNIKKEI賞に出走したウインマクシマムは7着だった。

パドックは可もなく不可もなくに見えた。いつもより大人しかったかな?これはキャリアを重ねてきて落ち着いてきたのかなと思っていたのだが…。

スタート後はいつも速い馬だが、今日はダッシュが鈍かった。その後は掛かり通しで脚もタマらず直線もあまり伸びなかった…。

松岡騎手の言うとおり、状態が良くなかったようだ。それとホープフルSのときも思ったが、大飛びで不器用な馬だから、ゴチャ付く小回りコースは合わないなショボーン


とりあえずこれで北海道で夏休みやね。お疲れ様や。良くなるのは来年かな。広いコースの長距離戦に適性があるように思えるし、ケガさえしなければ将来はオープン、重賞でも勝ち負けできる器だと思うよ。また秋の条件戦を楽しみにしようニコニコ