こんにちは!

土曜函館4R未勝利戦のウインメラナイトは2着だった。

16戦目にして初の馬券圏内だった。丹内さんが序盤から気合いを付けてくれて初めて前のポジションで競馬ができた。

4角で逃げ馬に並びかけそうになったときは力が入ったが、並びかけるところまではいかず、そこからいつものように脚色が鈍った…。

それでも2着は死守してくれた。メラ君はよく頑張ってくれたし、追いどおしだった丹内さんはさぞかし疲れただろう…。


次は短期放牧を挟んで札幌とのことだが、札幌のダ2400は8/11の1鞍しかない。ここが正真正銘のラストチャンスやニコニコ


明日のステ君とポセ君も期待してるよ。ただ口取りの申し込みはせんかったが…。


宝塚記念はドウデュースとブローザホーンの1点でエエかと思ってたけど、どうにも雨が気になる…。


ドウデュースは国内では良馬場でしか走ったことがない。コロっと負ける可能性が捨てきれない…。


宝塚記念の時期は雨がよく降るから、今までの歴史でも1番人気のサートゥルナーリアやサトノダイヤモンドあたりが雨降ってコロっと負けてる。1番人気が過去10年で3勝しかしてないレースだし…。


◎はブローザホーンにして変な奴が来るのを願う馬券が良いんかな。雨の量しだいというのもあるし、当日のギリギリまで悩んでると思う…。