こんにちは!

ダービーは伏兵ダノンデサイルの快勝で幕を閉じた。

メイショウタバルが取り消したため、スローが予想された今年のダービー。予想どおり1000m通過は62秒2の超スローペースだった。

上がり4F45.1で3F33.8では前にいないと話にならなかった。

スタート後にサッと先行したノリさんはさすがやった。ジャスティンミラノは少し出遅れてしまったのが痛かった。盛り返して先行したのは戸崎さんの好騎乗だったと思うが…。相手が完璧すぎた。


しかし、デサイルを買えた人はすごいな。東京向きの切れ者という印象はなかったんやけど、さすがはエピっ子やな。東京も走るワイ。

ウインメラナイト君とは10/28の未勝利戦で一緒に走ってるんやで。もっとも、デサイルは1着でこっちはビリケツやったんやが…ガーン


一方、大相撲は大の里の初優勝で幕を閉じた。所要7場所は史上最短やとか。相撲内容も強かったワイ。将来がとても楽しみな力士さんやねニコニコ