こんにちは!

日曜新潟1R未勝利戦のウインメラナイトは5着だった。

芝は半信半疑であったが、よく頑張ってくれた。もう少し前に行けたら…と思ってしまうけど、道中で他馬を気にしてポジションが下がってしまうのはメラ君の個性だし仕方ない。

時計の掛かる芝がベストなんかな〜?本来はダート馬やと思うけど、砂のキックバックを嫌がるからね…。この後は馬房が確保できれば函館の芝長距離戦に向かうようだ。まだ勝利のチャンスはあると思うよニコニコ

 

ヴィクトリアマイルは毎年のように中距離馬が負けてマイラーが勝っている。去年もスターズオンアースが1番人気で3着に終わり、マイラーのソングラインとソダシのワンツーだった。

 

となるとマイラーのナミュールを素直に信頼して、中距離馬のマスクトディーヴァを軽視するのが普通の考え方か。

 

…しかし今年は例年になく低レベル戦だ。人気の2頭で何事もなく終わりそうな気もするが…。それによく見たらマイラーの出走自体がやたらと少ない。

 

◎ナミュール◯ウンブライル▲ドゥアイズ

 

ただ、ガチガチ馬券を買ってもしゃあないし、人気の2頭で決まったらあきらめることにしてマイラーを買ってみたい。