こんにちは!

今日でGWも最終日だ。やはりというか何というか、今年も特に何もしないまま終わっていく感じになった。

ただ、この何もしない時間というのが貴重だ。それだけでも休みの価値はあったニコニコ


NHKマイルCは27年ぶりに的中した。とはいえ1ちゃ3ちゃの安いワイドのみ…。アスコリは以前の基準なら降着だったよな〜。それなら馬連も当たってたのに…。


それにしてもルメのコース取りは危なかった。事故にならんでよかった。あれで過怠金3万で終わりはどう考えてもおかしいで。ほんで京都新聞杯のノリさんは騎乗停止1日とはな。どっちが悪質かはレースを見てたら誰でも分かる。


JRAはルメをオークスダービーの時期に騎乗停止にしたら、売上が下がるのを恐れとるやろ。何が公正競馬や。目先の売上に釣られて裁定基準を動かすなんて、胴元としたら絶対やったらあかんことやで。



変人のサラダボウルというアニメを見てたら、オープニングに笠松競馬場が。


岐阜県が舞台のアニメやけど、オープニングに笠松競馬場が出てくるアニメというのも史上初か?なお中身は競馬とは全く関係ない。異世界の王女と護衛が岐阜県に転移してくるコメディや。面白いでニコニコ