こんにちは!

藤岡康太騎手の件は本当に悲しい。いまだに信じられん。

あらためて騎手も馬も命を賭けてレースに挑んでるんやなと痛感させられた。

しかし、だからといって、競馬なんて危険なスポーツだ、やめるべき!というのも違うと思う。

サラブレッドが走るのは美しいし、そのスピード感は見るものを魅了する。他には無い魅力的なスポーツや。そして馬券オヤジにとっては、たまに当たってお金が増えたらとても嬉しいニコニコ


競馬があるおかげで繋がっているお友達もあるし、競馬があるおかげで出会えた縁もある。何より競馬の後でグダグダ言いながら飲むお酒は最高に楽しいニコニコ


競馬って危険なのは間違いないけど、スピード感あふれる魅力的なスポーツであり、素晴らしい社交場にもなっているのも間違いないんや。


競馬が好きで良かったなあ、これは心からそう思う。


こんな日に何だが、ノルマン3次募集のレイナソフィア22を1口出資しました。昨日はちょうど内勤やったし、朝からポチッとしたよ。朝からキングやニコニコ


父ラブリーデイというのが気にはなったけど…。何とかワンチャン1勝していただいて、ローカル下級条件で長く走ってくれれば…。たぶん芝ダ兼用の短距離タイプやろ。


ついに世代7頭目になってしまった。順調に毎年頭数が増えていっとるな〜。予算を毎年30万に決めてたハズやが、普通に突破してしまったな。これはな…補正予算やウインク