こんにちは!

線路沿いに自宅があって、年に1,2回くらい深夜の線路工事がある。

昨晩がそれやった。12時半から5時まで寝られんかったね。ちょうど我が家の真ん前でカンカンカン!って具合やったね。

1時間少々だけ寝て出勤してるが寒くてしゃあない。今日ははよ帰って寝よ…。

家を買わはる方は線路沿いはやめといた方がエエよガーン

2週前にも深夜の線路工事があって2時間くらいしか寝れんかった。キツいよね。電車の安全のためには仕方ないんやけどね。

相撲とカーリングが楽しいワイニコニコ

相撲はこの展開を誰が予想したか?平幕の尊富士と大の里が中心となっている。

これから上位陣と当たるわけだが、それにしても尊富士は強いな。立ち会い踏み込んで下から攻めて、ほとんどの相撲が完勝だ。

カーリングはSC軽井沢クラブが奮闘中。非常に試合中の掛け声が多いチームで、セカンド西室さんの独特の用語も楽しい。カーリングで「くるりんぱ」が出てくるとは。

さあ、あとひと踏ん張りやね…。仕事に戻るかな。