こんにちは!

カーリング日本選手権(女子)を見たぞ。決勝戦はこれまたスゴい試合だったニコニコ

SC軽井沢クラブと北海道銀行の息の詰まるような大接戦。最終エンド、最後のストーンまで結果が分からなかった。

結果は、最後にSC軽井沢クラブのスキップ上野美優選手が逆転の2点をもぎ取り、逆転勝ちしたニコニコ


準決勝もそうだった。SC軽井沢クラブが最後のストーンで逆転勝ちした。プレッシャーのかかる場面で何たる精神力…。スゴいチームやわ。


ロコソラーレびいきの私やけど、SC軽井沢クラブもファンになったわ。明るく笑顔を絶やさず、楽しんでカーリングをするチームで、どこかロコソラーレと似た雰囲気がある。チーム内に姉妹がいるのも同じやねニコニコ


世界選手権に進出するのはSC軽井沢クラブとなった。3月16日からカナダのノバスコシアというところで開催されるようだ。これまた楽しみですわニコニコ


木曜の笠松6R B7組にウインアイオライトが出走する。


笠松移籍2戦目だ。2週前は雪で開催中止になってしまった。仕切り直しの一戦だが、名古屋からの遠征が3頭いてメンバーレベルは高いらしい。


アイオライトが移籍してから東海公営について色々調べた。笠松競馬と名古屋競馬は1週交代で開催している。地元のレースに出るのが普通ではあるが、他地区の競馬場に遠征しても別に構わない。名古屋の方がレベルが高い。


このへんは一口を始めないと知らんかったなあ。特に驚いたのが1週交代で開催していることや。JRAや、兵庫県競馬のように開催日程が連続してるわけやないんやね。


話をアイちゃんに戻そう。何とか結果がほしい。ダートあまり向いてなさそうやねんけど、とにかく3勝しないと道は開けないんよな〜。1ヶ勝てないとエラい遠回りになりますな。新卒で就職できんかった人みたいやな。私の20代後半のころを思い出すわ〜ガーン