こんにちは!

カーリング日本選手権(女子)は好ゲームが多くてとても面白い。ラストエンドまで目が離せない接戦が多い。実力伯仲という感じやなニコニコ

ひいきのロコソラーレが決勝トーナメントを逃したのには驚いた。紙一重の差やねんけどな…。実力者揃いのフォルティウスも残らんかったね。

決勝に残った3チームはどこも若いチームやったね。どのチームも明るくて爽やかだ。これから録画しておいた決勝戦を見ようと思うニコニコ

土曜小倉7Rはヴェルミセルが出走した。結果は1着だった!


今の小倉では不利な1番枠だったけど、先行策から内でロスなく立ち回って、直線でうまく外に持ち出すとそのまま差し切ったニコニコ


佐々木騎手が上手く乗ってくれはったと思う。それと時計の掛かる長距離戦にはバツグンの適性がある。それに何よりヴェルちゃんは確実に強くなっている…ニコニコ


なんとなんと、期間内に未勝利戦を勝てなかったヴェルちゃんがもう2勝目とは。嬉しいこっちゃ。クラスが上がっても楽しみがありそうや。それとノルマンさんの牝馬は2勝すれば牧場に帰れそうかな。これも大きいねニコニコ


日曜東京9Rゆりかもめ賞はウインマクシマムが出走した。結果は1着だった!


パドックはキビキビしていて元気が良すぎるくらいだった。相変わらずスラッとした好馬体や。私はムキムキのマイラー体型より、スラッとしたステイヤー体型の方が好みなんや。だからか、自然と出資馬にステイヤーが多くなってしまう。


レースは好発を切った。誰も行かずハナに行く形に。やや折り合いを欠いていたけど、松岡騎手が何とか宥めてくれた。そのまま直線は上がり33.9でまとめて逃げ切ったニコニコ


長距離に適性があるようだ。しかもクラシックディスタンスのゆりかもめ賞を勝った。これは…いやが上にも期待が高まってしまうじゃないか。この後がとても楽しみやねニコニコ


そんなわけで出資初年度が1頭も未勝利戦を勝ち上がらず、初出走以来30連敗を喫していた私だが、去年11月にヴェルちゃんが初勝利を上げるや否や、大きな揺り戻しが来て、この土日で5,6勝目となった。


何やねん、この好調モードは。そろそろ死期が近いのかもしれんガーン