こんにちは!

 

スワローズ7連敗か…。負けるのは勝負事やからしゃあないけど、全く打てず粘りもしないのはどうしたことか。チーム打率は.190で12球団でも最低だ。淡々と凡退を見るだけではツマらなくて眠たくなってくる。応援しているファンがいるんだ、意地を見せてくれ!

 

昨日のウインアイオライトは3着だった。スローの東京マイルでは切れ負けした感じも、ようやく実力の片鱗を見せてくれたニコニコお疲れ様やった。このまま1600~1800で続戦するようだし、更なる前進を期待したい。未勝利を勝てる力はあるはずだ。それにしても、一口通算8戦目にして初の馬券圏内、実に嬉しいワイニコニコ

 

ウイニングポスト10を始めた。とはいえ、昨日はエディットモードをしていただけだし、1時間くらい掛けてもまだまだ終わってないびっくりウイポ経験者は知っているだろうけど、騎手とか調教師が架空の名前だから、エディットモードで実名に変えないといけない。この作業がめちゃめんどい。ダビスタ3みたいに「滝登」とか「小田部」みたいに元ネタが分かるようなら変えんでもエエねんけど、元ネタと全然違う名前やから、変えとかんと誰が誰やらサッパリ分からんドクロ

 

さあ今日は春の天皇賞だ。予想に行こう。

◎ジャスティンパレス○ブレークアップ▲タイトルホルダー△ボルドグフーシュ

 

◎はジャスティンパレス。

前走の阪神大賞典は1着。2歳時から重賞でも好走していたが、気性も幼いしフラフラ走るしで完成は先という印象だった。前走を見ると、ルメさんの手綱捌きもあるのだろうが、ずいぶん成長した。ここもしっかり脚をタメて末を伸ばせれば、勝利の目まであるのでは。

 

○はブレークアップ。

前走の阪神大賞典は3着。直線で捌くのに少しモタついたものの、しっかり伸びて3着。58キロだったことを考えると好内容だった。この相手でも…。

 

▲はタイトルホルダー。

前走の日経賞は1着。長距離戦で気分良く行けると強い。3番枠を引いたこともあり、今回もハナの手に出るか。ただ、同型がアフリカンゴールド、ディアスティマ、アスクビクターモアといて、そう楽な逃げになるとも思えない。モマれると案外モロいのはご存じのとおり。強いのは承知の上で、それでも飛ぶ可能性も考えておきたい。

 

△はボルドグフーシュ。

前走の阪神大賞典は2着。安定感がウリだ。ここも気付けば馬券圏内に入ってきそうで…。

 

アスクビクターモアは消し。掛かる気性でいながら先行粘り込みタイプという乗り難しい馬で、田辺がずっとうまく乗っていた。突然の乗り替わりでのタケシへのスイッチがプラスに働くとは思えず…。

 

馬券は◎の単、◎から馬連、◎から3連単で。